OBS

おおいたの介護男子

2017/11/29  |  番組内容

「介護男子フォト&動画コンテスト」(大分県社会福祉介護研修センター主催)で入選した作品と被写体の介護男子を紹介しました。

photo

最優秀賞作品の被写体 介護老人保健施設「希の里」(豊後高田市)に勤務する奥村直也さん(36)は同施設でただひとりの男性看護師です。「病院とは違い入所者の日常に寄り添い深く関われるところがやりがい」と話す奥村さん。奥村さんを慕う入所者の山本キヨ子さん(87)は「奥村さんは優しくてなごやかなので一番好きです」と笑顔で語ってくれました。
また奥村さんの同僚で介護福祉士の才藤祐一郎さん(31)と介護士の宮本晋吾さん(29)もイケメン介護男子でした!

photo

photo

photo

photo

優秀賞3作品のひとつ中城多喜子さんが撮影した作品の被写体は特別養護老人ホーム寿志の里(大分市中判田)で介護福祉士として働く小野友也さん(35)。元高校球児というだけあってルックスもさわやか笑顔もステキです。入所者の食事介助の際、一緒に「あ~ん」と口を開ける小野さんのしぐさは子育て中の親の姿と重なります。

photo

photo