OBS

一芸で街を元気に!輝く!地域の"スター"を発掘

2018/04/04  |  番組内容

一芸で街を元気にする輝く"スター"にお会いしました!

 


(1)日本一の演歌男子・元永航太さん(18)
この春、中津東高校を卒業した元永さん。
4歳から本格的に歌い始めた演歌は、カラオケの全国大会(18歳以下)で日本一に輝くほどの腕前です。
今月から、地元に就職を開始し、社会人としての新生活が始まりました。

 


(2)日田の木をPRするヒーロー戦隊「木レンジャー」
今年の2月に誕生したヒーロー戦隊「木レンジャー」
メンバーは小学4年生の6人組で、日田の木を積極的にPR!
リーダーの高村虎志郎くん(9)は、フリーペーパーを自作するほど日田愛にあふれた小学生です。

 


(3)佐伯市の歌姫・姫奴こと加藤太助さん(82)
佐伯市内を中心に活躍中のベテラン歌姫・姫奴さん。
佐伯商工会議所の議員時代に、地元の祭りを盛り上げたいと女装を発案。
以来約30年にわたり、佐伯市の盛り上げに一役買っています。

 


(4)誕生!挾間発のご当地アイドル「医大ん坂830」
先月、由布市挾間町に誕生したご当地アイドル。
メンバーは30~80代の男女20人。
通称・医大バイパスの坂道から、その名が付きました。
今後は町内のイベント出演をしながら、握手会や総選挙も行っていきたいと野望(?)を語って下さいました。