韓国・全羅南道の旅
韓国南西部にある全羅南道には、仁川空港から韓国高速鉄道KTXで2時間で着きます。
グルメに!歴史に!観光に!魅力的な街でした。
●順天…1960~70年代の懐かしい韓国を思わせる場所です。
・仙岩寺
韓国で最も美しいお寺と言われていて、去年6月、ユネスコ世界遺産に認定。
・楽安邑城
韓国のドラマや映画のロケ地として使われる場所。
韓服体験もできる。
・カンビョンザンオ
順天湾干潟で獲れるムツゴロウは、健康食として知られています。
ムツゴロウ鍋は、韓国味噌で下味がつけられていて予想外の美味しさ!
・青春倉庫
穀物を保管していた倉庫を改装して、食堂や雑貨販売店が並ぶ。
最近、こういった倉庫を活用したスペースが多くできているとか。
・香土亭
韓国の煮物、生もの、揚げ物などすべてが揃った韓定食。
●潭陽…緑豊かな観光地でしられる場所。
・竹緑苑
約31万平方メートルにわたる竹林。8つの散策路がある。
・メタセコイアの並木道
ドラマ「冬のソナタ」のデートコースで出てきたことで有名になったメタセコイアの木が一番長く並んでいる場所。2.1キロの散歩コース。
・メタプロバンス
ヨーロッパの街並みをモデルに作られている新しい街。
・カマンガム
柿のフルコースが食べられるオシャレなカフェ。
●木浦…港町。大分県別府市と姉妹都市。
・コロンバン製菓
クリームチーズバケットとエビバケットが人気。
・幸せいっぱいの家
100年以上の日本家屋を使ったカフェ。グレープフルーツ入りジュースがオススメ。
・木浦総合水産市場
130のお店が軒を連ねる木浦一の水産物を扱う市場。エイが人気。
・ヘビム
木浦名物タコ鍋とカニの身ビビンパが美味しいお店。
木浦のタコは干潟で獲られているので柔らかくて美味しいとのこと。
・平和広場踊る海の噴水
事前予約をしていれば、無料でメッセージをライトアップしてもらえる。
大分からは、ティーウェイ航空で仁川空港まで直行便が出ています。
インターネットで予約すると最安値が2,500円からとなっていますので、ぜひ気軽に韓国の旅を楽しんでみてください!