OBS

大分市・琉球ガラスアーティスト

今回のツクリビトは、笑顔が素敵な琉球ガラスアーティストの坂本恵さん。
脳梗塞で右半身麻痺になりながらも琉球ガラスの鮮やかさに魅了され世界に一つだけの手作りアクセサリーを作っています。

photo

photo

 


製作場のカフェ「ジェラテリアふくろう」で同じ敷地内の「花屋そらうみ」とのコラボ商品を作りました。琉球ガラスと花がコラボをしたピアスはアートプラザ売店でも人気なんです。
今回は「大分っぽさ」を込めて、かぼす・椎茸をイメージしたものと、関あじ・関さばをイメージしたピアスを製作!
おおいた大茶会の回遊劇場イベントにも関わっていてカフェオーナーでもある古山さんを入れて似顔絵を描きました。

photo

photo

 


コラボした琉球ガラスのピアスはなんと、似顔絵の色紙に!似顔絵の恵さんがピアスをしています!
坂本恵さんの作品はアートプラザで11月25日まで展示・販売中です(売店は9時~18時まで営業)
似顔絵の入った色紙を目印に是非アートプラザで「似顔絵とコラボしたピアス」を見てください!

「花屋そらうみ」では店主の財前さんがワークショップを企画中!
「ジェラトリアふくろう」は「回遊カフェ#204」という出張スペースで回遊劇場に参加中です。
芸術の秋、外に出て色々なツクリビトに出会いましょう!

photo