OBS

由布市・新米

2017/10/18  |  しあわせゆきレシピ

湯布院の衛藤将明さん、裕子さんご夫婦。
今年の7月に結婚したばかりです!
2人の農園は、肥料や農薬を使わない自然栽培。
新米を初めて口にする時は、美味しくできたか毎年ドキドキしながら味わうそうです。
貴重な稲刈りを体験させてもらいました。

photo

photo

 


祖母の玉子おばあちゃんが拾ってくれた栗と新米を使った今回のレシピは勿論「栗ごはん」!
長年農業をし、旬の食材で料理を作ってきた玉子おばあちゃんの絶妙な塩加減で味付けをします。

将明さんと裕子さんの出会いも栗ごはんだったそう!
肌寒くなってきた季節も秋の味覚と3人の楽しい話でほっこりできました。

photo

photo

photo