OBS

5月14日の放送内容

2017/05/14  |  放送内容

本日のゲストは、日下渚(くさかなぎさ)さん。
劇団「水中花」の団長さんです。

photo

団長さんというから、どんなかただろうと思っていましたら!
ご覧のとおり、とてもかわいらしい女性です(^-^)
プライベートでは、2歳児さんと0歳児さんのママ。いちばんたいへんな時期…でもいちばんかわいい時期でもありますね。思い出します(遠い目…)。
渚さんは幼い頃から、空想するのが大好きな子でした。
お母様が、ファミリーミュージカルなどに連れて行ってくださると、光の中のお芝居の世界に憧れて、いつか自分も、あの物語の中に入ってみたい…そう願う女の子でした。

高校に入ったとき、隣に座った同級生が、「演劇をやりたいんだよね」とふいに発言したんですって。
渚さんも考えていたことで、とても驚きました。
そしてお2人は意気投合し、演劇同好会を立ち上げたんです。
文化祭ではお芝居をしました。渚さんもそのお友達もお話を書きたいタイプだったので、脚本の書き方もわからなかった頃から、オリジナルです。
素晴らしい!

さて現在は、劇団「水中花」をまとめていらっしゃいます。
日下渚さんは、水中花の発足当初から、親子で楽しめるお芝居をしたいと考えていました。
それがかたちとなったのが、ファミリープロジェクト。
今回で3回めになります。

タイトルは、「おもちゃのきもち」

photo

ぬいぐるみや、車や、積み木がおしゃべりを始める、6つの物語から成るオムニバスのお芝居です。

5月14日(日)ホルトホール大分 2階中央こどもルーム(終了しました)
5月21日(日)パークプレイス大分 1階センターステージ 11:00、14:00の2回公演
5月28日(日)大分市坂ノ市公民館 1階集会室 11:00、14:00の2回公演
※坂ノ市公民館の日は整理券が必要です。090-8668-9836 吉元さん(男性)までご連絡を♪

photo

子供たちの喜ぶ声が聞こえてきそうですね。

本日のゲストは、劇団「水中花」団長・日下渚さんでした。
リクエスト曲は、斉藤和義/ひまわりの夢
楽しい舞台を楽しみにしています。
ご出演ありがとうございました。

それではまた来週。
お相手は、ミチコでした。