OBS

11月5日の放送内容

2017/11/05  |  放送内容

本日のゲストは、衛藤寛さん。トランペッターです。
この日もある場所で演奏した帰りにOBSのスタジオへ。

photo

かっこいい♪ひっぱりだこさん♪
ビッグバンド、ロック、ファンク、ジャンルはなんでもござれ。
バンドにトランペットが入ると、途端にきらびやかになりますよね。
宝石のような音色です。

このたび、福岡での単身赴任を終え、地元大分にお帰りになった衛藤さん。
おかえりなさい!
実はこの方、公務員さんなのであります^^
単身赴任は、いかがでした?
「ふふ、ええ、まぁ、楽しかったです」
控えめにおっしゃいますが、そーとー楽しかったと拝察します。
定時にお仕事が終わり、その後ライブスポットへ。
ジャズバーでセッションを楽しまれるという、素敵な大人ライフだったご様子。
これからは大分でもよろしく頼みますよ!(笑)

リクエスト曲は、ご持参くださったスペクトラムのCDから、「アクトショー」

photo

スペクトラム~~!かっこよかったですね!
衛藤さんもあんなふうに、トランペットをくりくり回します?
「いえ、落としたら怖いんで、回しません」
ですよねー!

トランペットって、サイズはみんな同じだそうです。
楽器屋さんに並んでいるものを吹きながら、自分に合う1本を探す。
大分にはそれほど数がなく、出合えたらラッキー。
衛藤さんのところには縁あって集まったトランペットが4本あるそうです。

さて、ライブがありますよ!
12月9日(土)ブリックブロックで。
フュージョンバンドでご出演。どんなパフォーマンスを見せてくださるのかな!
本日のゲストは、衛藤寛さんでした。
ご出演ありがとうございました!

 


番組には、もう1人のエトウ…クイーンネスのフレディ・エトウこと、江藤洋平さんもコメントを届けてくださいました。
フレディ・エトウ率いるクイーンネスのライブは今度の日曜!
11月12日(日)トップス・ビッツホールです。
こちらもお見逃しなく!