OBS

11月12日の放送内容

2017/11/12  |  放送内容

本日のゲストは、清末典子さん(右)と、小野目依さん(左)。

photo

お2人かたは、演劇関係の方。
来年大分県で開催の国民文化祭で、演劇をご披露なさいます。

清末さんは、長年大分の演劇界を支えて来られたおひとり。
前回の国民文化祭でもご活躍でした。

小野さんは、お芝居を始めたのが大分大学の学生の頃。
もともと興味があったけれど中学高校に演劇部がなかったので、大学でようやく演劇サークルに入ったそうです。
現在は、おおいた演劇の会のお芝居に出たり、今回のように広報活動をなさったりしています。

演劇って、ちょっと敷居が高いイメージがあって、難しそう…というか、
演じることへの恥じらいもあるような…
「みなさんは、おままごとをしたことがありますよね。お芝居の基本は、おままごとなんですよ」
ニコッと微笑んで、清末さんがおっしゃると、なるほどー!と、ストンと腑に落ちました。

来月のオーディションで選ばれた方々と、来年11月の本番まで、1年近くをかけてお芝居を作り上げていきます。
内容は、大分にこだわったハートフルコメディの完全オリジナル脚本。

このお芝居への参加は無料です。
ホルトホール大分の大ホールに立てます。
未経験者OK!
国民文化祭というお祭りだからこそできる、貴重なチャンスですね。

photo

それでは、オーディションの日程です。
12月9日(土)と10日(日)、どちらかでご参加ください。事前に申し込みが必要です。
詳しくは、おおいた演劇の会のホームページまで
http://oitaengeki.syoutikubai.com/

お2人からのリクエストは、星野源/恋

photo

恋のようにウキウキ、ワクワク、ドキドキ…たくさんの人たちとの素敵な出会いがありますように♪
清末典子さん(左)、小野目依さん(右)ご出演ありがとうございました。

それではまた来週。お相手はミチコでした。