OBS

2月4日の放送内容

2018/02/04  |  放送内容

本日のゲストは、中野美貴さん。
ミキダンススタジオを主宰なさっています。

photo

別府市のご出身。4~5歳ごろからクラシックバレエを習いはじめた美貴さん。
中学生のときに、ニューヨークからやってきたジャズダンスの舞台を福岡で初めて見て、衝撃を受けました。
それからジャズを習い、東京でさまざまなスタイルのダンスのレッスンを受けました。
ご自身ダンサー向きではないと感じてらして、だから踊りを通して伝えられる存在になりたいと、指導者の道を選びました。
別府に帰郷後、スタジオを開いたのは、23歳のときでした。

これまでたくさんの生徒さんに指導してきました。
小さいお子さんから、ご年配の方まで。最近はシニアが人気で、生徒さんがとても増えているんですって!

ダンスライブのパンフレットです。われわれ世代の方もいらっしゃいます^^

photo

美貴さんの娘さんは、日本女子体育大学に在籍。土屋太鳳さんの後輩だそうです。
将来、娘さんが指導者の跡を継いでくださるのかな…♪

4月に別府駅前に新しいスタジオができます。
バレエ基礎と、子供のためのバレエ、キッズ、ジャズ、ヒップホップ、ファンク、シニアのためのストレッチやエアロビクスなど、いろいろなクラスがあります。
ゼロからのヒップホップのクラスも開講予定。詳しくはホームページでチェックしてくださいね。

“ミキダンススタジオ”で検索してみてください。

リクエスト曲は、いきものがかりの「ワンゴール」。
若々しくて美しい、中野美貴さん、ご出演ありがとうございました。
ミチコもダンスがんばります!…その前に柔軟を…

それではまた来週。お相手はミチコでした。