OBS

2月11日の放送内容

2018/02/11  |  放送内容

本日のゲストは、分藤準一さん。

photo

分藤さんセレクトの音楽を中心に、ミキサーのひでちゃんとミチコの3人で楽しく進行いたしました。

まずは、フィニアスニューボーンジュニア。
分藤さんの好きなピアニストです。
ジャケットの写真から、日本人のような小柄な体形の黒人の方のように見えますが、ライナーノーツを読むと、病弱だったそうです。
プレイスタイルもとても繊細。

●フィニアスニューボーンジュニア/バルバドス●

話は唐突に変わり、バレンタインデーが近いですが、チョコはお好きですか?
分藤さんウィスキーボンボンなど、お酒の入ったものがお好き。
ひでちゃんはクランチ系。
ミチコはオレンジピールの入ったの…←聞かれてない

…欲しいね~!(笑)

続いては、和幸(かずこう)のご紹介です。
加藤和彦と坂崎幸之助のユニット。
坂崎さんは、先輩方をとてもリスペクトしてます。
で、この和幸は、『昔活躍して再結成したユニット』という設定です。

その中から、
●和幸/バラバラふたり●

さて、2018年も2月に入りましたが、ことしは目標を立ててない分藤さん。
ひでちゃんは、体重を少し絞ることが目標。温泉に通い、温泉ダイエットに励む予定です。
ミチコは…健康でいること、ですね! そこはみんなおんなじですね!

photo

おしゃれなバッグにCDをいろいろ持ってきてくださった分藤さん。
その中から最後に選んでくださったのは、別府にも来たことがあるトランぺッター。
この方、奥さんから撃たれて亡くなったんですって、驚愕。
彼の人生が、映画になっています。「私が殺したリー・モーガン」。大分でも公開されるといいな。
●リー・モーガン/モギー●

分藤準一さん、ご出演ありがとうございました。
また近いうちに盛り上がりましょう!

本日のお相手は、ゲストの分藤さん、ひでちゃん+ミチコでした。
それではまた来週!