OBS

4月8日の放送内容

2018/04/08  |  放送内容

本日のゲストは、古川恭司さん、古長晃子さん、吉川洋子さん。3人揃って、Co-mariyaです!

photo

手前から、吉川洋子さん、古長晃子さん、古川恭司さん。

Co-mariyaとは…
「Co-mariyaは、竹内まりやさんの曲をカバーするコーラスユニットです」。
軽やかに紹介してくださったのは、ギター&ボーカルの古川恭司さん。
恭ちゃんは、この番組の立ち上げメンバーのおひとりです。やっほー!

われわれより少しお若い古長晃子さんは、キーボード&ボーカル。
古川さんと古長さんは、同時期に同じバンド(それも複数)に所属していたことがある音楽仲間。
昔からのお知り合い。どのぐらい前から?
「20年ぐらいかなぁ」←古川さん。
「え、10年ぐらい…」←古長さん。
ざっくりー!と笑いに包まれたスタジオです。

吉川洋子さんは、「小道具(パーカッション)とコーラスです」と照れくさそうに自己紹介。

吉川さんは、Co-mariyaが初のバンド体験。ボイストレーニングに通い、練習の日々です。
その甲斐あって、どんどんお上手になってますよ!
ちょうど放送日のお昼間は、鶴崎祭りのステージに立ったお三方です。
青空の下、気持ちいいコーラスを聴かせてくださいました。

photo

今回のゲストコーナーは、
古長さんが好きな曲。竹内まりや「毎日がスペシャル」からスタートしました。

ライブで盛り上がる曲です。
古長さんは、Co-mariyaのメインボーカルですが、なんとこれまでボーカルをやったことがなかったんですって。
びっくりー!
でも歌ってみると、竹内まりやの音域がぴったり。
声を掛けた古川さん、さすがの目利き、耳利きです。

そして余談ですが、吉川さんは、ミチコの幼なじみ、幼稚園の仲良しです。
青春時代はあまり接点がありませんでしたが、熟年(自分で言うか)になってから再会、きっかけは、Oita Aidでしたね♪
こういう縁のつながり方もあるんですね~。
ぬぬぬ!
ちょっとこれ、懐かしすぎ!!!
吉川さん着用のスタジャンは、かの、一世を風靡した、BIGIですぞ!

photo

こりゃ間違いなくプレミアだ。
当時だっておそらく、5万円ぐらいしましたよ。
ざっくり言うと、30年近く前のものです!

最後のリクエスト曲は、竹内まりや「Never Cry Butterfly」
楽しい時間はあっという間ですね。
Co-mariyaは、月に1度程度のペースでライブをしています。
次回は5月13日(日)、大分市のライブスポット・十三夜にて。
リスナーのみなさん、やさしいハーモニーを聴きにいらしてくださいね。

本日のゲストは、古川恭司さん、古長晃子さん、吉川洋子さん。3人揃って、Co-mariya!
ご出演ありがとうございました。
それではまた来週、お相手はミチコでした。