OBS

7月8日の放送内容

2018/07/08  |  放送内容

本日のゲストは、佐藤翔平さんと下村京子さん。
SHOHEI with KYONという音楽ユニットを組んでらっしゃいます。
出会いはインスタグラム。

photo

ピアノを弾くKYONさんがヴォーカリストを探していたところ、インスタでSHOHEIさんを見つけました。
メッセージのやりとりののち、コンビを組み活動を始めたのが昨年暮れのこと。

以来、大分市都町のジャズバーなどで演奏活動をしています。

毎月第二日曜、大分市JR鶴崎駅の駅かふぇで、『歌声かふぇ』を開いているおふたり。

photo

SHOHEIさんのお母様の、「歌いたいけど、人前で歌うのが恥ずかしい」のひとことがきっかけでスタートしました。
かつての歌声喫茶を彷彿とさせる、その場にいるみんなで歌うカフェです。
歌声かふぇのホームページはこちら。
https://ilovemusicsho.wixsite.com/sing

小さい頃からピアノを習っていたKYONさん。
中学1年のときからギターを弾き歌っていたSHOHEIさん。
生まれた場所も育った環境も年齢もちがうおふたりは、音楽の好みが共通していました。
ホイットニー・ヒューストン、スティーヴィー・ワンダー、アリシア・キーズ…
音楽を通じて志がひとつになるって、素敵な奇跡ですよね。

リクエスト曲は、SHOHEI with KYONで「太陽」
佐藤翔平さん、下村京子さん、ご出演ありがとうございました。
歌声かふぇの活動も、ますます楽しみにしています。

それではまた来週、お相手はミチコでした。