OBS

8月26日の放送内容

2018/08/26  |  放送内容

本日のゲストは、浪野純子さん(以下、なみじゅんさん)。OBSラジオのパーソナリティ、同業者です^^
先日、なみじゅんさんの番組「オギデン」に呼んでいただいたので(雄城台高校の卒業生ではないけれど、ありがとうございました)、こんどはわが家に来ていただきました!いらっしゃい!

photo

なみじゅんさんは、短大卒業後、地元のデパートでお仕事をなさっていました。
そのとき仕事仲間の女性が、声のレッスンに通っていると聞き、接客に役に立つかもと興味を持ちました。
レッスンに通い初めて1年ほど経った頃、試しにオーディションを受けたみたんですって。
そしたら合格。デパートのお仕事を辞めて、声のお仕事へ。
トピッカーになりました!
しばらくすると、ラジオパーソナリティの募集があり、これにも合格。
そんなこんなで、ラジオの人となったなみじゅんさんであります。

なみじゅんさんといえば、温泉ソムリエの印象ですね。
「最初は秋、冬の半年程度の予定の番組だったのですが、おかげさまで10年を越しました」
すごーーーい、長寿番組ですねっ!!!
温泉ソムリエのホームページはこちら。
http://www.e-obs.com/blog/onsen_sommelier/

振り返れば、のべ500カ所以上の温泉をまわっているそうです。おんせん県おおいたはもちろん、県外に行くことも。
好きな温泉は、九重の夢大吊り橋そばの山里の湯。ぷくぷくと泡が出る炭酸泉で、長湯よりも湯温が高く、冬でも入れるそうです。

photo

とてもキュートななみじゅんさんに、好きな男性のタイプをうかがうと…
大森南朋さんと、山崎まさよしさん☆いい人オーラが出ているおふたりですね!
いつかインタビューできるように、ミチコが念じておきます!

リクエスト曲は、サザンオールスターズのシャ・ラ・ラ
昔から、夏に聴きたくなる曲だそうですが…冬の歌だったということが、後に判明。
ラジオで最後までかからなかったから、最後の歌詞までチェックしてなかったんだそうです。
残念ながら本日も最後までかけられませんでしたが、夏のイメージのままでいっちゃいましょう!
浪野純子さん、ご出演ありがとうございました。
そうそう、オギデンのホームページもご紹介しておきますね!
http://www.e-obs.com/blog/ogiden/

また、遊びにいらしてくださいね!
それではまた来週!
お相手はミチコでした。