OBS

9月30日の放送内容

2018/09/30  |  放送内容

本日のゲストは、工藤佑樹丸さんと、森山彰子さん。
おふたりとも、演劇・ミュージカルをなさっています。

photo

ゆきまるさん…素敵なお名前ですね。芸事にそのまま通じているお名前という感じ。もちろん本名です。
大学は、かの芸術系で有名な、日芸のご出身。でも高校までは、お芝居には縁がなく、サッカー少年だったそうです。
え、どういう進路変更?
実は、佑樹丸さんのお父様の和之さんがお芝居をなさっていて、小さい頃から演劇の世界は身近だったのです。
いまや、主役を張るほどの実力を備え、魅力的な役者さんとして活躍中です。

森山彰子さんは、ひとことで言うなら、美魔女。実年齢は、オフレコですが…いやほんと、びっくりしますよ。
そして、お歌がお上手なんです。ミュージカルでは存分に美声を聴かせてくださいます。
普段は普通の美しい主婦ですが、舞台に上がると一層キラキラキラ〜☆
一緒に演技する若者の精気を吸い取ってる疑惑が浮上するほど、どんどん若返っていくんです。
ほんとに魔女では?!

はい!お2人の共通点は、豊後FUNAIミュージカル『宗麟の海』!
じゃーん!

photo

工藤佑樹丸さんは、準主役の斉藤左馬助を、森山彰子さんは宗麟を支えるお由紀、のちに洗礼を受け、ジュリアに、を演じます。
で、ミチコは、美魔女の彰子さんをせっかんする、ひどい!宗麟の正妻・弘子です(笑)。
子供には見せられないシーンでは?
いえいえ、そこを面白く演出するのが、山田恵理香さん。山田さんからのコメントも、番組で流しました。
今回は、萌えキャラがあり、それは、宗麟を取り巻く3人(演者は4人)の女たち。

宗麟の開明性にスポットを当てた原作を、素晴らしくユニークな舞台に仕上げてくださっています。
どうぞ山田マジックをお楽しみに!
佑樹丸さんのお父様の工藤和之さんもご出演です^^

photo

↑山田恵理香さんと、主役の観月ゆうじさん

豊後FUNAIミュージカルは、10月7日(日)と8日(月・祝)の2日間、両日14時~ホルトホール大分の大ホールで上演です。
みんな来てね!

photo

工藤佑樹丸さん、森山彰子さん、ご出演ありがとうございました!
舞台楽しみましょう!
それではまた来週、お相手はミチコでした。