OBS

10月21日の放送内容

2018/10/21  |  放送内容

本日のゲストは、井野辺純一さん。
お変わりなく、笑顔が素敵♪

photo

井野辺さんが手にしてらっしゃるのは、おおいたエイドのチラシ。
スタートから、かれこれ7年になるんです。
そうでした…。
2011年の東日本大震災のあとからでしたね。
音楽を通して、被災地に寄付を。この思いは、変わることはありません。
ことしは11月24日(土)、ホルトホール大分の小ホールで開催。
入場料はおとな1,000円、高校生500円、中学生以下と介護保険を使ってらっしゃる方、そのサポートの方は無料です。

photo

ところで…
近頃太ってしまったという、井野辺さん。
2kgほどだそうですが、お腹周りにお肉がつき、体が重くなっちゃいました。
42kmのフルマラソンを走る方が、5kmでギブアップ。
1.6kmをスイムする方が、500mでギブアップ。
というのも…井野辺さん、この4ヶ月間、土日は8時間、平日も仕事のあとに1~2時間、すべての遊びをストップして、集中してお勉強をなさっていたのです!
内科の専門医になるために。
そのおかげ…そのせい…で、体重が増えて体力が落ちてしまったんですね。
そこで、教訓!
「年をとったら、勉強のしすぎはだめ。運動もしなくちゃ!」
ありがとうございます。気をつけます!
つっても、そんなに集中して勉強することはまずありません。
その努力に敬意を表します!
素晴らしいです!

井野辺純一さんからのリクエストは、ご自身がお作りになり、デイケア・デイサービスの利用者さんが歌いながら踊る曲、
「きみの笑顔」。

井野辺さん、ご出演ありがとうございました。
11月のおおいたエイドが近づいたらどうぞまた告知にいらしてくださいね。
お待ちしています。

それではまた来週。お相手はミチコでした。