OBS

11月4日の放送内容

2018/11/04  |  放送内容

本日のゲストは、堺絵理さんと、麻生幹太さん。
おふたりは、「花人」というお芝居をつくっているメンバーです。

photo

花人は、はなびと、と読みます。
大分の子供食堂を舞台に描く、心温まるストーリー。
花(桜)を待つ人、花を愛でる人。
花が、お芝居の大切なキーワードとなっています。
「ほろりときて、くすっと笑って、ほっこりして帰ってほしいなぁ…」
きれいなお声の堺絵理さんはそうおっしゃいます。
絵理さんは、しばし演劇から離れていましたが、このお芝居で、徐々に現場復帰。
今回はスタッフとしてサポートです。

麻生幹太さんは、劇団「水中花」の団員。
演劇に興味があり、どこか、劇団に入りたいと思っていたときに、水中花と出合いました。
小学生の時に観たお芝居が面白かったことが忘れられません。
でも幹太さん、これまでは、表舞台に立つタイプではなかったんですって。
それが今回は、たいへん主要な役柄です。
楽しみです~!
ミチコも観にまいりますよ~!

このお芝居、なんと無料公演です。
でも、観劇券が必要。

詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。
http://hanabito2018.koborezakura.com/

観劇券の申し込みの締め切りが迫っております。
今週の金曜、11月9日まで。
お急ぎくださいね!

おふたりからのリクエストは、スーパーフライの「ビューティフル」
仲間たちへのエールと、今回のお芝居のテーマとも似てるところがある歌だから、選んだそうです。

花人は、
11月23日(金・祝)18:30開演
11月24日(土)13:30開演
J:COMホルトホール大分 大ホールです。

堺絵理さん、麻生幹太さん、ご出演ありがとうございました。
がんばってくださいね!

それではまた来週、お相手はミチコでした。