OBS

11月25日の放送内容

2018/11/25  |  放送内容

本日のゲストは、大塚郷さん。
シンガーソングライターとしてご活躍のかた。

photo

大塚郷さんは、早世の天才シンガーソングライター・大塚博堂さんの甥御さんです。
声がよく似てらっしゃるんですよ。
ですからライブではオリジナル曲に加え、博堂さんの曲もご披露。
郷さんに博堂さんの姿を重ねる、往年のファンもたくさんいらっしゃるんです。
日本全国でライブをなさいますが、ことに北海道は博堂人気の高い土地柄で、
釧路、夕張、旭川、札幌…あちこちで、熱く迎えられるのだそうです。
毎回素敵なライブなのです。

2018年、ことし印象深かったのは、愛媛県松山市でのライブ。
さだまさしさんの妹さん・佐田玲子さんとのジョイントでした。
大塚博堂追悼ジョイントコンサート、佐田玲子さんのお誘いで実現したんですって。
今後も続けていく予定だそうです。愛媛でも着実に人気が高まっていますね。

さぁ、その大塚さん、いよいよ地元大分でのライブが近づいてまいりました。

「大塚郷 LIVE~めぐり逢い紡いでコンサート」
【日付】12月1日(土)
【時間】18:30開場/19:00開演
【場所】大分市中央町のLive House Final Stage
【料金】\2,500(ワンドリンク付)

1部は大塚博堂名曲集、2部はオリジナル曲集で構成されます。
大塚さん、思いっきりライブを楽しんでくださいね!

photo

大塚郷さんのリクエストは、ご自身の曲「ぼくの想い伝えたい」
本日はご出演ありがとうございました。
それではまた来週。お相手はミチコでした。