OBS

12月2日の放送内容

2018/12/02  |  放送内容

本日のゲストは、音楽ユニット「EQ」の俊介さんと歩依さん。

photo

EQの推薦人、エフ・サウンドカフェの福本宜明さんもご一緒です。
ですが…あの、福本さん、ごめんなさいm(__)m福本さんのお写真、撮り忘れました…
6月放送の福本さんがゲストの回のブログでお顔のご確認など…

ゆるして…涙…
福本さんがゲストの回は、こちら!→https://www.e-obs.com/blog/5050/1761.html

「EQ」は、「IQ」に対しての言葉で、知能ではなく、感情をはかるようなもの。
俊介さんと歩依さんが織りなす歌の世界はまさに、心を揺らします。
おふたりは佐伯市のご出身&在住。週に1度のペースで、福本さんのお店、エフ・サウンドカフェで演奏をしています。
佐伯から週に1回ライブで大分へ、大変じゃないですか?とお尋ねしましたら、
「もう慣れました」と笑顔で答えてくださいました。

歩依さんはもともと和太鼓をしていて、和太鼓に合わせて歌うことがありました。
こぶしのまわる民謡調の曲を聞かせてくださいましたよ。
その和太鼓のお仲間が俊介さんを知っていて、EQの前身のグループができ、そして今のかたちになりました。
EQの音楽、歌詞は歩依さん、曲は俊介さん。

photo

12月22日(土)に、エフ・サウンドカフェでライブです。
19時オープン、19時30分スタート。
EQのポエティックな世界をお楽しみくださいね。
リクエストの代わりに、生で演奏してくださいました。
「絵の具」という曲。始まりからインパクトのある歌詞にどきっとします。
EQの俊介さんと歩依さん、そして福本宜明さん、ご出演ありがとうございました。
ますますのご活躍を!
またぜひ、遊びにいらしてくださいね。
それではまた来週、お相手はミチコでした。