OBS

1月6日の放送内容

2019/01/06  |  放送内容

あけましておめでとうございます。
2019年、ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

新年最初の放送は、名曲の“最後”集。
年頭だけど、曲のおしりをかけちゃうという、ひねりのきいた構成です。
ミキサーのひでちゃんの企画!

ラジオ番組では、長い曲は大抵、はじめのほうはかけるけど、後半をフェードアウトさせちゃうことが多いんです。
大人の事情、時間の都合。
レコードやCDで聴かれているかたは、この曲には先があって、カットされちゃったギターソロがいいのに!と地団駄を踏んだり。
ラジオでしか曲を聴いたことがないかたは、曲中だけど、そこが曲の終わりだと思い込んでいらっしゃったり。本当は続きがあるんですよ…とお教えしたい。
そういう些細な欲求を満たす試みでございました。

ひでちゃんとともにお届けした曲は、

シカゴ 素直になれなくて~からのGet Away
イーグルス ホテルカリフォルニアのギターソロから
クイーン ボヘミアンラプソディの後半
レッド・ツェッペリン 天国への階段のギターソロから
グレッグ・オールマン Queen Of Hearts オシャレな曲です~!
エリック・カルメン All By Myself 中間のピアノ協奏曲からメインテーマへのくだり

名曲の後半部分を耳にすると、どの曲も最後まで気を抜かずに作られていることがあらためてわかります。
自分にとっても再発見の時間でした。

リスナーの皆さま、2019年の年明けはいかがでしたか?

あ!
1曲めは曲の頭からおかけしました!
U2のNew Year’s Day!←本企画とは関係なく、新年なので!

ことしもゲストさんとのお話や、楽しい企画を組み込みながらお届けしてまいります。
50/50 Hearty Party!!をどうぞご贔屓に!

それではまた来週。
お相手はミチコでした。