OBS

4月28日の放送内容

2019/04/28  |  放送内容

本日のゲストは、中村慎吾さん。大分市在住のミュージシャンです。

photo

5月1日、新曲をリリース。ダブルA面シングル「ラブソング/心臓」。
はじめて「心臓」を聴いた時、大分トリニータが頭に浮かびました。
ドキドキする疾走感、スタジアムで声援を送るサポーター、みんなが一斉にこの曲を歌い、応援している様子…
そうしたら!この曲は「大分トリニータの選手とサポーターへ、メッセージを込めて作った曲なんです」
やっぱり!
中村慎吾さん、多くの大分人が「心臓」を聴いて大分トリニータを思い浮かべると思います。
あなたの思いは、しっかり曲の中に織り込まれていると思いますよ!

中村慎吾さんが音楽活動を始めたのは高校生の頃。
弟さんと「かぼす」というデュオを組み、活動していました。
弟さんの大学進学にともない活動を一旦休止。
そこからツイッターのフォロワーやライブの動員数を増やすなどの具体的な目標を掲げ、ソロ活動に入りました。
2013年の11月~ごろ、1ヶ月間=31日間、毎日ライブハウスをまわりました。休み無しです。
「音楽で食べたいなら、やらなくちゃ!」と、自分を奮い立たせました。
さまざまな方に出会い、たくさんの経験を積みました。音楽活動をするために大切な体のケアなども学んだそうです。
その経験が今、生かされているんですね。

photo

ニューリリースを記念して、5月1日(水)の発売日には、大分市のエトウ南海堂のくるみホールで17時~無料ライブがあります。
そして9月14日(土)には、J:COMホルトホール大分 小ホールでソロライブが決定!
これからの中村慎吾さんから、目を離さないでくださいね。

リクエスト曲は、中村慎吾「心臓」。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!

それではまた来週、お相手はミチコでした。