OBS

5月12日の放送内容

2019/05/12  |  放送内容

本日のゲストは、鳥越タカシさん。

photo

いよいよ近づいてまいりました、鳥越タカシさんのソロライブのご案内です♪

photo

5月19日(日)ブリックブロックにて
OPEN 14:30
START 15:00
南風にのせて…旅の続きLIVE 6周年記念。
前回(昨年)のライブもとても素敵でした~♪
たくさんのお客様がいらしてましたよね!
「101人のかたが来てくださったんです。とても嬉しかったです」。

ミチコは昨年のライブで心に残った歌があって、それはあるボクサーをモデルにした作品で…
鳥越さんの曲って歌詞がスコンと心に入ってきます。スコン、という表現が適切かはわかりませんが、歌と同時にイメージが浮かぶんです。
「ありがとうございます。そこ(言葉を伝えること)をとても大事にしています」
だから心に響くんですよね。
今回のライブはどんな内容になるのでしょう?
「パーカッションと生ピアノ、ハーモニカが入ります。生ピアノは初めてなんです。自分の歌がどんなふうに変わるか楽しみです!」
鳥越さんはギターで曲を作られるので譜面はコードです。
ピアニストさんの多くは音符の並んだ楽譜を必要となさいますから、どう対応されたのでしょう…?
「音源を渡したら、10曲以上譜面に落としてくださったんです!」
うわー!それはすごい!
鳥越さんはこれまでも生ピアノを入れてみたいと考えていたそうですが、なかなか実現に至らず。
今回素晴らしいピアニストさんとめぐりあえてよかった、とてもありがたかったと、感謝の気持ちを語ってくださいました。

リクエスト曲はスタジオでの生演奏。
「忘れ得ぬあなたへ」という鳥越さんのオリジナル曲です。
10年前に亡くなったお母様のことを歌っています。しみじみと母の日に聴かせていただきました…(感涙)
今年のはじめ、この曲の動画をアップしたところ、現在までに10万回も再生されているとのこと!最高記録だそうです。
19日のライブでもやってくださいます。泣けますよ…

鳥越タカシさんのライブは、5月19日(日)
15:00~大分市のブリックブロックにて。
前売り2,000円、当日2,500円(別途ワンドリンクオーダー)
ぜひ、鳥越さんの音楽の世界に浸ってくださいませ。

photo

鳥越タカシさん、ご出演ありがとうございました。
ライブを楽しみにしています!
それではまた来週、お相手はミチコでした。