OBS

6月9日の放送内容

2019/06/09  |  放送内容

本日のゲストは、観月ゆうじさん、白土葉捺さん(14)、新宮珀くん(12)。
観月さん主演のミュージカル『big』のメンバーです。

photo

左から、新宮くん、観月さん、白土さん。
4月に上演されたミュージカル『big』は、ジョシュという男の子が魔法にかかって大人になってしまうお話。
子どもの心を持つ大人のジョシュを、観月さんはとても楽しそうに演じていました。
やんちゃな大人のジョシュに大笑いさせていただきましたよ。
観月さん、はまり役ですね!

大人のジョシュと区別するために、子どものジョシュをリトル・ジョシュと呼びます。
ジョシュと、リトル・ジョシュと、親友のビリー。
白土さんと新宮くんは、リトル・ジョシュとビリーを昼夜の公演で交代で演じました。
…ということは、2人分のセリフを覚えたんですよね?! すごすぎませんか!
白土さんと新宮くんは、お若いながらも舞台をぐいぐい引っ張っていく主要キャストでした。
演技も歌も本当に素晴らしかったです。

将来、白土さんはミュージカル女優に。
新宮くんは、タップダンスを中心にお芝居やミュージカルや映画にも出てみたいと、おふたりとも目標がしっかりしています。
若き才能がますます花開くことを心から楽しみにしていますよ!

観月ゆうじさんは、ミュージカル俳優として大先輩。劇団四季にいらした方です。
こぼれ話として、劇団四季の浅利慶太さんが「九州の人は声帯がちがう。性格は天真爛漫でパッションもすごい」と九州人をこんなふうに評価してくださってたことを教えてもらいました。嬉しいですね。
その上、エラが張ってる人を選ぶ、ですと?!
エラの張ってるミチコもその気になっちゃうよー!(笑)

photo

観月ゆうじさんは昨年のミュージカル『宗麟の海』で主役の宗麟を演じたことから、宗麟をテーマにした曲を完成させました。
『宗麟物語~祈り』c/w『宗麟DANCE!』
タイプの違う曲でお楽しみいただけると思います。今回は軽やかな『宗麟DANCE!』をおかけしました。

世代はちがっても、みなさんが目標に向かってキラキラ進んでいく姿に刺激を受けたミチコでございます。
これからも楽しませてくださいね!
こちらも負けずに楽しみます!(笑)
本日のゲストは、観月ゆうじさん、白土葉捺さん、新宮珀くんでした。

それではまた来週、お相手はミチコでした。