OBS

6月16日の放送内容

2019/06/16  |  放送内容

本日のゲストは、分藤恵子さん。
6月30日(日)にブリックブロックで開かれる「e田橋crazys」のライブのご案内です。

photo

さっそく、e田橋crazysのバンドマスター・エンジェル嶋田さんと、ギターの槐智明さんにお電話をつなぎ、恵子さんと一緒にお話をうかがいました。

まずはエンジェル嶋田さんにe田橋crazysってどんなグループ?とお尋ねしました。
もともと東京は飯田橋で楽器の練習場をやっていた嶋田さん、そこに集まってくるマンドリンやギターの先生たちとなにかやりたいと6年前にお声がけ。
そして生まれたマンドリンバンドが、e田橋crazysです。
嶋田さんたちは新しい世代の方々にもアピールしたいと、マンドリンのイメージを"壊す"、オリジナル曲をたくさん作りました。
今回のライブではそういった意外なマンドリンの表情を聴くことができそうです。

嶋田さんは湯布院にいらしたことはあるけど、槐さんは大分は初めて。
大分をとても楽しみにしてくださっています。
素敵なライブになりそうですね!
おふたり「がんばります!」

今回のライブにはスペシャルゲストとして、大分市出身のパーカッショニスト、橋本容昌さんも登場するんです。
分藤恵子さんはe田橋crazysも橋本容昌さんもご存知で、どちらもお好きなアーティストでその2つ(人)がまさかの共演!
この情報には飛び上がって喜んだそうです。
パーカッショニストの橋本容昌さんは大分雄城台高校からアメリカのバークリー音楽大学へ。日本で数少ないフラメンコ・パーカッショニストとしてご活躍中。
豪華な顔ぶれのライブを見逃す手はないですね!

photo

6月30日(日)大分市のブリックブロックで。
14:30開場、15:00開演。チケットは1ドリンク付きで前売が3,500円、当日が4,000円です。
お問い合わせは、オンデュレプランニング(ぶんどう)090-5922-6037まで。
たくさんの方々にお楽しみいただきたいごきげんなライブですね!

というわけで本日のゲストは、分藤恵子さんと、お電話にてe田橋crazysのエンジェル嶋田さんと、槐智明さんにご出演いただきました。
ありがとうございました!

このコーナーでお届けした曲は、
e田橋crazys
「初恋が終わるまで」
「のような曲」
「ミスター・ジャマイカ」
「マンボ(ウ)ナンバー三億」

ライブでも盛り上がりそうです!

それではまた来週!
お相手はミチコでした。