OBS

3月15日の放送内容

2020/03/15  |  放送内容

本日のゲストは、シンガーソングライターのゆめのさん。
18歳の女の子です。

photo

音楽を始めたきっかけは中学の時に観た「カノジョは嘘を愛しすぎてる」という映画。
大原櫻子の歌にわしづかみにされたそうです。
クリスマスプレゼントは劇中で大原櫻子が持っていたような、赤いギター。
嬉しくて一生懸命練習しました!
…が…
アコースティックギターって中学生の女子にはなかなか手強い楽器です。
指が痛い。
ゆめのさん、あっという間に挫折。

ところが高校生になって目覚めたんですねー、再び弾き始めました。
今度のきっかけは小学6年から習っているボーカルの先生が弾き語る姿。
かっこよくて憧れました。
寸暇を惜しんで練習し、お小遣いをためて少し高いギターを買い、さらに上達。

自分で作詞作曲をするまでになりました。

photo

詞を書く時、家具を見ると歌詞が浮かぶというゆめのさん。
へぇ…面白いね。家具を見るとストーリーの映像が浮かぶのかな?

ことし2月、初めて県外でライブツアーを敢行しました。
高校生の女の子が一人でライブハウスで歌うんですよ。
このハードルを越したゆめのさん、確実に成長しました。
ツアーの経験は音楽以外にも苦手だった会話を上達させました。
そうして大人になっていくんだね。

ライブのお知らせです。
3月29日(日)大分市のto-plus。19時オープン、19時30分スタート。
4月5日(日)は、北九州の黒崎セックでライブ。
4月11日(土)大分市でボーカルの先生のワンマンライブに参加、と忙しい春になりそうですね。
ゆめのさんの情報は、ツイッターやインスタでフォローしてください。
ymn_0423 で、検索してくださいね。

リクエスト曲は、
ゆめの「ただ抱きしめて」

ますますの活躍を楽しみにしています。
本日のゲストは、シンガーソングライターのゆめのさんでした。
それではまた来週、お相手はミチコでした。