OBS

7月26日の放送内容

2020/07/26  |  放送内容

本日のゲストは、児玉憲明さんと、八坂千景さん。
ようこそ!

photo

 

おもしろ仕掛け人のおふたり。
いつもなら、イベントのご紹介などが多いのですが、今回は思いっきりプライベートに、
猫ちゃんの話題。

 

サイクルショップコダマ・府内町本店の猫ちゃんは先日、大手のウェブサイトに掲載されました。
こちら→https://maidonanews.jp/article/13495284?fbclid=IwAR1Zy2av4FfTWlkXAHG5Uojo5egugkoVjr0DVw-zhS5UvW8qvU5uaqoToYQ
看板猫、招き猫、店主さておき、猫ちゃんに挨拶する方も多いとか。
クロとグレイ、なかなかな貫禄の表情とサイズ。
母娘です。娘のグレイは出戻り(笑)。

 

八坂ちゃんちの猫ちゃんは、スミちゃんとキナオ。
スミちゃんは、車のエンジンルームに入り込んでいたところを見つけ救出、飼いはじめました。いつになっても隅っこにいるから、スミちゃん。
小さい頃の習性は、そのままなんですね。

 

キナオは、生後間もない時に、近所の男の子が手のひらに乗せて歩いていたところを保護しました。
生まれたてだったので、ミルクから下の世話から、すべてやってあげたそうです。
命の危機を脱した手のひらサイズは、いまや、手のひら8枚分ほどに成長。八坂ちゃん、命の恩人です。

 

猫ちゃんは、あちこちに名前を持ってると言われますが、憲明さんもいろいろあるよね、で大笑い。
けんめい、チャーリー、のりあき(本名です)、会長、社長、理事長、お調子者(←八坂ちゃんが言ったんだから!)

 

八坂ちゃんちの猫ちゃんは近頃、ワンちゃんのような遊びが好き。
自分の抜け毛を丸めた毛玉ボールが遊び道具です。
八坂ちゃんが毛玉ボールを放ると、飛んで行ってくわえて持ってきて、八坂ちゃんの前に、ポトンと落とすんですって。
もう1回投げろってことね。

 

私は、おふたりの写真を猫ちゃんにしました!

 

photo

 

と、思ったら、、、ネズミになってた!
失礼しました(>人<;)

 

猫たちは、2020年をどう見ているのかな。
達観。
…のようで、何も考えてにゃい?
にゃるほど、にゃんてね。

 

猫ちゃんたち、にゃがいきしてね。
われわれも、にゃがいきしましょうね。

 

本日は、児玉憲明さんと八坂千景さんとご一緒に、猫話をお届けしました。
おふたかた、ご出演ありがとうございました。

 

それではまた来週、お相手はミチコでした。