OBS

1月24日放送

2021/01/24  |  放送内容

本日のゲストは、藤野ゆりさん。

藤野ゆりさん

お絵かきムービーコンサルタントです。
・・・お絵かきムービーコンサルタントって?

 

「クライアントの魅力をズームアップして、多くの方にファンになってもらうためのムービーを作ります。
お話をうかがい、シナリオを作り、1カット1カット手描きし、仕上げていきます」。

 

絵を描いているところを丁寧に撮影していく、手間のかかる作業です。

 

動く手描きのイラストに、クライアントさん本人のナレーションが乗り、オリジナルの温かいムービーに。
観る人を、ほのぼのとした気持ちにさせてくれる映像です。

 

3人のお子さんのお母さんとして、忙しい日々を送る中で、あるとき、
「好きなことをするってものすごく活力になるんだ!」ということに気付いたゆりさん。
好きなことで誰かを幸せにできるならと、時間を調整しながら、お絵かきムービーの勉強に通いました。
そして、お絵かきムービーコンサルタントの資格を取得したのです。

 

ゆりさんの作品は、こちら。
ふじのまる、と名乗っています。
かわいいナレーションも、ゆりさん。
https://youtu.be/zyG27TG11Eo

 

藤野ゆりさんとミチコは、市民ミュージカル仲間。
同じ舞台に立った役者同士です。
3年ほど、密なお稽古をご一緒しましたが、ゆりさんが絵を描いてらっしゃるとか、ナレーションをなさるとか、
ぜんぜん知らなかったから、ビックリしましたよ。

 

アクションを起こす人って素敵です。
勇気をもらいました。ありがとう!

 

リクエスト曲は、Dreams Come Trueで 「Again」。
藤野ゆりさん、ご出演ありがとうございました。

 

これからゆりさんのお絵かきムービーがあちこちで見られることでしょう。
楽しみにしていますよ!

 

それではまた来週、お相手はミチコでした。