OBS

1月31日放送分

2021/01/31  |  放送内容

本日のゲストは、堀角(ほりずみ)由喜美さん。
50代後半に見えないでしょ!(ってバラしちゃいましたが、笑)
6年生のお孫さんがいらっしゃる。そして新婚さん!
由喜美さんほどドラマティックな人生を送ってる方を、私は知らないかもしれない。

 

お久しぶりです。ようこそ!

 

IMG_5430

 

堀角由喜美さんは、パンの先生をなさっています。
大分市で昔からパン教室を開いていますが、
少し前、速見郡日出町でパン屋さんを開いたんです。
海にのぼる朝日が見える絶好のロケーション。
お店は評判となり、朝10時の開店には、たくさんのお客さんが並ぶようになりました。
申し訳ないと、がんばって、朝7時のオープンに切り替え。
それでもお客さんが並ぶ。
順風満帆です。

 

ところが、そうでもなかったのですって。
お父様が亡くなり、ご自身は膝の手術。
大分市と日出町の往復は、術後のからだには思った以上に堪えました。
やがて、日出の店は手放すことに。
ていうか、決断お早い! かっこいい!

 

そんな折、大分市の菓子の専門学校から講師の話が舞い込むのです。
ご縁てあるんですね。

 

最近はYouTubeを観るのが好きな由喜美さん
いろんな方達のライフスタイルを目にすると、むくむくやる気が沸き起こるそうです。

 

パン教室の生徒さんには、新型コロナの影響を受けた方もいらっしゃいます。
そうした方たちの気晴らしになればと、時間を合わせ、マンツーマンでもパン作りの指導をなさっています。
ありきたりじゃない、由喜美スタイルのパン指導。素敵ですね。

 

堀角由喜美さんからのリクエストは、指田郁也「花になれ」。

 

軽やかに、豪快に、笑顔が似合う由喜美さんは、まさに大輪の花。
これからも、ドラマティックな人生の花びらに、美しい色をつけていってくださいね。

 

本日のゲストは、堀角由喜美さんでした。
それではまた来週、お相手はミチコでした。