OBS

2月7日放送分

2021/02/07  |  放送内容

本日のゲストは藤本智子さん。
お互いに、ぽっちゃりが気になるお年頃です。
少し絞りたいですよね。
なかなか減らないんだこれが。
でも智子さんは、そんな風に見えませんよ。

 

IMG_5537

同年代のわれわれが盛り上がったのは、固形石鹸のお話。
ミチコが最近気に入っている資生堂のホネケーキから、赤ちゃんにもやさしい牛乳石鹸など、
液状のボディソープから固形石鹸を愛用するようになったよね、と、不思議と同じ嗜好の変化。
固形石鹸のほうがすっきりするという感覚、わかります。

 

智子さん、スタジオに「STUFF」のレコードを持ってきてくださいました。1977年の作品です。
「この曲かっこいい!」のきっかけで聴きはじめるから、メンバーが誰とか、バンドのエピソードとか、
データやバックグラウンドにはあまり興味がありません。
が、STUFFのスティーブ・ガットは大好きで、ドラムが叩きたい!と智子さんを燃え上がらせました。
智子が、じゃなくて、「ブラザーがノったとき(原題:Sometimes Bubba Gets Down)」
STUFFのかっこいい曲をお届けしました。

 

エンディングも智子さんが持ってきてくださったepoさんのCDから、
「くちびるヌード・咲かせます」。
高見千佳さんが歌ってましたね。ということをひでちゃんが思い出させてくれました。
(若い人に頼らにゃ思い出せん、笑)

 

本日のゲストは、藤本智子さん。
楽しい時間でした。
ご出演ありがとうございました。
次回までに、長く受け継がれているものを、また探しておきますね。

 

それではまた来週、お相手はミチコでした。