OBS

4月4日放送分

2021/04/04  |  放送内容

本日のゲストは、分藤恵子さん。

IMG_5779

 

マンドリンの奏者であり、ポルトガルギターとマンドリンのデュオ「マリオネット」を大分に招き、コンサートをサポートしてらっしゃるかたです。
日本人の心に深く優しく染みわたるメロディを聴かせてくれるマリオネット。
現在、南蛮菓「ざびえる」のCMに使われているので、お耳馴染みのリスナーさんも多いことでしょう。
そのCMと解説の動画が、こちら。
https://www.youtube.com/watch?v=nEgUK7LBKzQ

 

新型コロナの影響で、演奏家たちは活動を縮小せざるを得ませんでしたが、そんな中、
マリオネットの吉田さんが、「We Love Mandolin(ウィ・ラブ・マンドリン)」という曲を作り、
自由に演奏できるように楽譜を配布してくださいました。
各地の団体が演奏しているので、ぜひYouTubeで検索してみてくださいね。
マンドリンがつなぐ音楽の輪です。
IMG_5780

 

マリオネットのライブは、4月17日(土) 大分市高城本町のクロッシュ・サロンで開かれます。
13:30開場、14:00開演。
新型コロナウイルス感染予防の対策を講じての開催です。
入場料は、お土産付きで3,500円(当日は500円アップ)。
お土産付き!!
なんだろう!ワクワク!
お問い合わせは、オンデュレプランニング 090-5922-6037までどうぞ。

 

恵子さんご本人も、4月24日(土)大分市畑中のカフェグーグーペコでライブ。
そして所属する南蛮BVNGOマンドリンオーケストラのセカンドコンサートが、
2022年2月20日 音の泉ホールで開かれることが決まりました。
少しずつですが、以前のように音楽が楽しめる環境に戻りつつあることを願いたいですね。

 

リクエスト曲は、マリオネットの「マンドリン酒場の夜」

 

分藤恵子さん、ご出演ありがとうございました。
マリオネットのライブ、今後の活動、楽しみですね!

 

それではまた来週、お相手はミチコでした。