OBS

7月12日の放送内容

2015/07/12  |  放送内容

本日のゲストは、「夢来(ムライ)」のお三方。
左から、小野靖志(おのやすし・56歳)さん、香下透(こうしたとおる・56歳)さん、川野悦志(かわのえつし・55歳)さん。
わーい、ようこそ!
photo
「夢来」は、香下さんと小野さんが高校の時に作ったグループ。高校生ばなれした歌唱力とセンスで、当時とても人気のあるデュオでした。OBSラジオにも出演してくださってるんですよ♪
夢が叶うようにと小野さんのお兄さんが付けてくれたグループ名、夢来。
夢来の高校生活最後のコンサートは、バンドを付けてやることになりました。
川野さんが所属していた「ミルキーウェイ」というバンドが、バックをつとめたのです。
舞鶴橋のたもとの大分県農業会館でのコンサートには、なんと500人以上ものファンが詰めかけました(農業会館は、あの頃の音楽の聖地でしたね)。
会場を訪れたファンは皆、夢来の夢のストーリーは、このまま永遠に続くと信じたことでしょう。

ですが・・・
夢来はその後、活動を休止してしまいます。
それぞれが仕事に就き、生活の環境が変わったからです。
小野さんは早くに結婚なさり、パパになりました。
香下さんも川野さんも大分にはいたけれど、会うことのないまま時が流れました。
30数年という、ながいながい月日が。

ところが3年ほど前、3人を結びつけるものが現れたのです。facebookです。
香下さんという珍しい苗字は、すぐにヒットし、旧友たちとのつながりが再開したのです。
だったら会おう!と、友人の藤本智子さんのハニービートにて、夢来は再び顔を合わせました。
川野さんも加わり、3人に。
おかえりなさい、夢来!

*ハニービートの藤本智子さんにも番組にご出演いただいています。
その時のブログはこちら。
http://www.e-obs.com/blog/5050/174.html

さてさて!
見事に復活した夢来のライブのお知らせです!
7月25日(土)大分市のブリックブロックで、19時~
森山武彦さんと、Ya☆Chariさんと、「時は流れても…」というタイトルのライブを開催します。
う~、タイトルだけで泣けそう。。。

*森山武彦さんも出演してくださいました。
その時のブログはこちら。
http://www.e-obs.com/blog/5050/617.html
photo
で!
この「時は流れても…」のチケットを、2名の方にプレゼントします!!!
ご希望の方は番組まで、FAXでお寄せください。
FAX番号は、097-558-5071
[OBSラジオ 50/50 ハーティパーティ 夢来のチケットプレゼント]係まで。
締切は、7月20日(月)です。
お名前と住所とお電話番号を必ずお書きくださいね。

こんなおちゃめな夢来の皆さん。
バストショットだと思い、しゃがんでいる。。。笑
photo
全身ですよ、とお伝えすると、スクッと立ち上がりました!
photo
リクエスト曲は、夢来の「Lovingly」。
左から、川野悦志さんこと、えっちゅうさん、小野靖志さんこと、やっちゃんさん、香下透さんこと、コーシタさん、ご出演、ありがとうございました!
ライブを楽しみにしています!!

それではまた来週、お相手はミチコでした。