OBS

10月13日の放送内容

2019/10/13  |  放送内容

本日のゲストは、歌手のヨシザワコウタさん。

photo

コウタさんの歌う、NHKのみんなのうた「変顔体操」はとっても話題になりました。
NHKの雑誌の表紙にもなったぐらい!
変幻自在のカメレオンヴォイス、豊かな表情のコウタさんにぴったりの歌でしたよね。
「放送はアニメーションでしたが、自分の声が毎日テレビから流れるって本当に幸せな日々でした」
コウタさん、あなたこそたくさんの人に笑いと幸せを届けてくださいましたよ♪

「変顔体操」のバックは、ヒューマンビートボックスで作られています。
なにかというと、ぜーんぶ人間の声なんです。
ほんとに?!と疑ってしまうほど、すごい伴奏です。リョー・トラックスさんというヒューマンビートボクサーが演奏してらっしゃるのです。
人間の声ってすごいですね。無限の可能性!

コウタさんにいつから歌手を目指したか…と問いかけますと、歌手になろうと思ったわけでなかった…と衝撃発言、笑。
でもエンターテインメントが好きで、中でも歌が好きで、続けて追求していったらいつのまにかこうなっていたそうです。
底抜けの明るさで素敵な人たちとのご縁も引き寄せてきたんですね。

21歳から8年間、亀渕友香さんのVOJA(The Voices of Japan)に所属。VOJA卒業後にStarlightsを作り、現在も活動しています。
そして大分とはご縁があり、毎年ゴスペルのコンサートを開いてくださっているのです。

ことしは11月3日(日・祝)大分市のコンパルホールで開催されます。
コンパルホールゴスペルコンサート!
13時開場、13時30分開演 全席指定3,000円

http://www.compalhall.jp/event/11月3日(日)開催_コンパルホール%E3%80%80ゴスペルコン/

コンパルホール合唱団も出ますよ!(指導はヨシザワコウタさんです)
楽しみなコンサートです。昨年はチケットが売り切れてしまったので、お早めにお買い求めくださいね。

さて、そろそろ変顔体操をおかけしましょうか!

この曲、カラオケにも入っているらしいので、ぜひ"変顔"しながら歌ってくださいね。
お手本は、こちら!

photo

photo

photo

歌うことは笑うこと、表情筋を動かしてアンチエイジング!
若返りにもおすすめの変顔体操でした!

ヨシザワコウタさん、ご出演ありがとうございました!
たいへん楽しい時間でした。
そうそう、変顔体操は絵本にもなっていますよ!
ちょっとしたムーブメントですね、コウタさん!

それではまた来週、お相手はミチコでした。

1 / 34112345...102030...最後 »