OBS

『カードキャプターさくら』と番組宛ての年賀状を紹介の1月22日放送をふりかえり

2017/03/21  |  ブログ

若いっていいねえ、さてつです。宮崎県の高校1年生、高鍋の涼太くんさんからのおたよりをオープニングで紹介しました。県外リスナーが増えていることを実感できてスタッフ一同うれしいです。

1月22日放送(#95)をポッドキャストで聴こう!

今週のコレ見て!

織姫: アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。今回紹介するのは『カードキャプターさくら クリアカード編』です。

2016年7月から16年ぶりに続編の連載がスタートした『カードキャプターさくら クリアカード編』。『カードキャプターさくら』には『クロウカード編』、『さくらカード編』とあり、1996年から2000年にかけて講談社『なかよし』で連載されていました。

1999年に公開された劇場版のリバイバル上映が始まったり、作中に登場するクロウカードやそれを使った占いブックも再販売されてのも必見です!

吉田: さくらグッズたくさん持ってきたね。

りょうちん: 織姫ちゃんがスタジオに持ち込んだ限定版のクロウカード。質感がスゴイ。

ゲームミュージック特集

photo

アキラ: 去年、12月20日に開催された『CAPCOM LIVE』大分公演にりょうちんとアキラで行ってきました。ライブについておたよりが届いていますのでご紹介します。

テソットさん

アキラ:CAPCOM LIVE』には行けなかったけれど、福岡でのゲームミュージックライブに行ったというおたよりでした。

りょうちん:CAPCOM LIVE』は日本初公演、しかも初日が大分だったんです。次はライブに行ったという流世機 我煙さんからを紹介します。

流世機 我煙さん

織姫: 『大神』のテーマソングで泣きそうになったんだ。

りょうちん: カプコンといえば何を連想する? ぼくは『サイバーボッツ』かな。

さてつ: カプコンといえば『1942』。

吉田: 私は『魔界村』。

アニマジンに年賀状をいただきました

碧葉さん

アキラ: 「仙台から聴いていてなかなかおたよりを出す機会がない」…あるね。

吉田: おたよりお待ちしております。

kobayuさん

さてつ: 福島県からイベントレポート込みで年賀状をいただきました。ありがとうございます!

りょうちん: 年賀状がすっごいキラキラしてる!

大分の詩人さん

吉田: 「一歩一歩大切にして前に進んでいきます」ということで、こちらこそよろしくお願いいたします。

ひきふねスターダストさん

織姫: 「リアルタイムで聴く機会が減少した」とありましたが、聴いていただけるだけでありがたい!

タカヲ院長さん

りょうちん: タカヲ院長からの年賀状は晒しの刑にします(笑)

photo

おたより募集

ふつおたも募集中

ふつおた(普通のおたより)募集中!

最近見ているアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

おたよりお待ちしております!

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)