OBS

#アニラジ日曜会 大分・山形・宮崎の3番組コラボ実現!な12月31日放送をふりかえり

2018/01/05  |  ブログ

さてつ: あけましておめでとうございます!! 2018年になりました。お正月気分から、通常の生活にリズムを戻すのが大変だったりするんじゃないかな?
さてつはというと、お正月気分スイッチがオンになりませんでした。ずっと年末! それはなぜかというと大晦日に放送したアニラジ日曜会
大分・山形・宮崎の3番組コラボの余韻が続いているからです! ということで、大晦日の放送をふりかえってみましょう!

アニマジンの2017年をふりかえる

さてつ: 2017年も駆け抜けていったアニマジン。月ごとにふりかえって、印象に残った回を挙げてみましょう。2017年は1月1日に放送があって、12月31日にも放送があるというまれな1年でした。
1月1日の放送は新春スペシャル。『いつでもイヅル荘』の作者とよのきつね。さんをお招きした30分版でした。

りょうちん: とよのきつね。さんとアニマジンかるたをやったね。印象に残っているのは「おっぱいに限り大は小を兼ねない」。乙野四方字さんの名言!

DJ壞: 2月にはアニマジン放送100回を迎えました。山形の『オタク捜索2次元ポリス』さんや宮崎『はぴあにっ』さん、そしてcomico作家のみなさんからお祝いコメントをいただきました。

吉田: タカヲ院長がゲストで来たんですよね。

DJ壞: 4月の放送で覚えているのはアキラさんに「太ったデブ」言われたこと。あれはホントひどい(笑)

りょうちん: ただの悪口になってるじぇねーか(笑)
5月はついに新コーナー『ひらけ!ボンッ!キュッ!ボンッ!』がスタートしました。

アキラ: 『ひらけ!ボンッ!キュッ!ボンッ!』は定着してきた。

さてつ: 5月はアニソンのLPを流す特集をやりたいよねって話題がありました。

DJ壞: あったあった。

さてつ: 6月は『生賴範義展THE ILLUSTRATOR』特集が印象に残ってる。

織姫: 7月は『まるとしっぽ』の作者うのきさんに電話インタビューできたのがよかった。

DJ壞: 8月はこれ。ナツカシックレコード『炎のキン肉マン』聴き比べ。この回はとても楽しかった!
9月は織姫ちゃんの『TYPE-MOONトーク!』でしょう。暴走する織姫ちゃんが大好きです(笑)
さてつ: 10月22日の放送は時間移動して深夜の放送でした。

アキラ: 大人のアニマジンの回だ(笑)

吉田: 11月は私が欠席した週が2週ありました。賎川寛人アナウンサーがピンチヒッターでした。

さてつ: 賎川アナウンサーはしゃべる時間が少なくて申し訳ない回でした。
2017年を駆け足でふりかえっていきました。そして2018年のアニマジンはさらに加速していきますのでお楽しみに!

ひらけ!ボンッ!キュッ!ボンッ! 大晦日特大版!

りょうちん: 『ひらけ!ボンッ!キュッ!ボンッ!』。今回は年末ということで、特大版! コラボ企画がついに実現しました!!

さてつ: 山形放送『オタク捜索2次元ポリス』のJORIさん、宮崎放送『はぴあにっ』の青さんをお招きした今回は、『にじぽり』さん、『はぴあにっ』さんと『アニマジン』3番組共通でおたよりを募集した「2017年 個人的○○ランキング ベスト3」がテーマでした。

織姫: いままでの放送以上にわちゃわちゃした放送で楽しかった!。

アキラ: JORIさんのトークがすごかった。

DJ壞: 青さんがかわいかった!

さてつ: アニラジ日曜会の実体は3番組で合同収録をするということだったのです!!

りょうちん: リスナーのみんなは驚いてもらえたかな? 個人的にはもっと……もっとやれたハズなんだ!!

さてつ: アニラジ日曜会の3番組交流企画はアニマジンだけでは終わりません。同じ大晦日に放送された山形放送『オタク捜索2次元ポリス』、宮崎放送『はぴあにっ』でも3番組がクロスオーバーして放送しました。
聴き逃したというあなた! 大丈夫です、まだ間に合います!
パソコンやスマホでラジオが聴けるサービス、ラジコプレミアムを駆使すれば、大分県以外の放送局も聴くことができるので、山形放送や宮崎放送もタイムフリー聴取ができます(2018年1月7日まで)。ラジコプレミアムに入っていない人は今すぐ登録して、番組をお楽しみください!!
◇ ◇ ◇

おたより募集

アニラジ日曜会の3番組交流企画

アニラジ日曜会の3番組交流企画の感想、そしてプレゼントの応募お待ちしてます!

ふつおたも募集中

ふつおた(普通のおたより)募集中!

最近見ているアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)