OBS

今回の放送で卒業する吉田さんに『アニマジン』への想いを語ってもらいました

2018/04/01  |  ブログ

4月1日の放送が2017年度最後のオンエアとなった『アニマジン』。今回を最後にアニマジンを卒業する吉田論司アナウンサーにアニマジンへの想いを語ってもらいました。

オープニング

りょうちん: (ギレン・ザビのものまねで)オープニングの演説、20点! 練習しすぎて迷走しちゃった!(笑)

DJ壞: 「諸君らが愛してくれたユウジ・ヨシダは死んだ!!なぜだ!?」って、吉田さん死んでないから!! 勝手に殺さないで!(笑)

今週のコレ見て!

りょうちん: アニマジンスタッフがオススメする作品を紹介していく『今週のコレ見て!』。吉田論司アナウンサーラスト!!
と言うことで、今回の担当は吉田さんです。お題はなんと『アニマジン』。番組開始から3年間の思いをずずずぃっと大放出していただきました!!

吉田: いままでみんなが紹介しているのを聞いているだけだったので、説明する側にまわると緊張しますね。

DJ壞: 『アニマジン』の良いところってどこですか?

吉田: “熱意”です。スタッフの5人がラジオがとにかく好きで自分の好きな内容をどう伝えようか取り組んでいる。織姫ちゃんの暴走とか空回りするパターンはあるのですが、気持ちはラジオの向こうに届いていると思うんです。

アキラ: 「しゃべりの内容うんぬんというよりも」って、“3年経ったから上手くなったんじゃねーの?”くらいのトーク力なんですね(笑)

さてつ: アニマジン初回の放送をポッドキャストで聞いてみたら、全部吉田さんに引っ張ってもらっていたんです。それから考えると、番組を回せるようになったのかな?

アキラ: アキラ、何も考えてない。吉田さんとさてつさんが居ればどうにかなるわくらいの勢い(笑)

りょうちん: アキラ君それだとただのローレンスおじさんだよ!

さてつ: 吉田さん、いちばん印象に残っている回はなんですか?

吉田:ReLIFE』(全員: やっぱりそれか!(笑))。番組では地元大分の作家さんを紹介してきたのですが、『ReLIFE』は感動しっぱなしでした。『アニマジン』に感謝ですね。

DJ壞: 『アニマジン』がなければ、『ReLIFE』との接点はなかったってことですね。

りょうちん: それはそうと吉田さん珍しく早口だったよね?(笑)

2代目パーソナリティ紹介

吉田: 4月からの『アニマジン』新パーソナリティは、賎川寛人アナウンサーです!

アキラ: 女子アナを呼べい!

りょうちん: リスナー諸君! 残念! 女子アナではなかった!!(笑)

賎川: この番組、女子アナを求めすぎてます(笑) 要望は編成に言ってください!

吉田さん3年間ありがとうございました!

りょうちん: エンディングではサプライズで吉田さんに花束と色紙を贈呈!!

織姫: 私からは『アニマジン』ロゴ入りクッキーを贈ります!! 隠し玉!

吉田: テレビではないので映像でお届けできないのが残念! ありがたくいただきます。

さてつ: 3年間本当にお世話になりました。

吉田: 実は、自分で番組を作る以外で他のスタッフとゼロの段階から番組を立ち上げるのは、はじめての経験だったんですよ。初回放送の前に練習で録った第0回の時から考えると感無量です。
ラジオ愛がすごくあるアニマジンスタッフなので、みんなから影響を受けて私自身が変われた部分があります。また特番とか節目の回で番組に呼んでくれると嬉しいです。3年間本当にありがとうございました!

◇ ◇ ◇

りょうちん: 4月より“番組クラッシャー”賎川寛人アナウンサーとお届けする『アニマジン』! 4年目もどうぞよろしくお願いします!!

おたより募集

ふつおたも募集中

ふつおた(普通のおたより)募集中!

最近見ているアニメ作品の感想、イベント情報などラジオを通じて伝えてください!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送『アニマジン』係

毎週、おたよりが読まれた方の中から1名にステッカーをプレゼントしています。住所とお名前もお忘れなく!

(文=アニマジンスタッフ 編集=さてつ)