OBS

柏木カメファミリー

2019/07/22  |  ブログ

今回、カメと一緒に2回にわたり登場していただいた準レギュラーの柏木さん。
昨年、敷地にドッグランならぬ「"カメ"ラン」を造って以来、ますますカメが増えている―ということで、スタジオにも何匹が連れてきていただきました。

 

 

その顔ぶれとは…
「ケヅメリクガメ」「東ヘルマンリクガメ」「西ヘルマンリクガメ」「ロシアリクガメ」「イシガメ」等々…。

同じカメでも、大きさや特徴があまりにもちがうのに驚くと同時に、それぞれに個性がある。

みんな面白いし可愛いな~と思ったスタッフ一同でした!
もちろん、カメを愛するいのちゃんは、大喜びでした!!

2019.06.29 カメファミリー1

 

その後、スタッフが柏木さんのところのカメランにお邪魔してきましたので、その様子もご覧下さい。

立派なハウスもあるし、歩き回れる芝生もあるし、リクガメ天国になっていました。
いつかここで、アニカフェの「リクガメ」オフ会をしたいと、いのちゃんが言ってましたよ~!

 

 

 

 

 

・柏木さんのリクガメたちがのびのびと暮らす「カメラン」
ハウスも立派なものを造っています!

2019.06.29 カメファミリー2

 

・現在5頭いるというケヅメリクガメ。並んで寄ってくると迫力です!!

2019.06.29 カメファミリー3 ケヅメリクガメ

 

・大きくてスタジオに来られなかった「アルダブラゾウガメ」

2019.06.29 カメファミリー4 アルダブラゾウガメ

 

・カメランの外にも散歩ができる芝生があり、小型のリクガメファミリーも勢揃い!

2019.06.29 カメファミリー5 小さい系

 

・水棲のカメ「イシガメ」も日向ぼっこ! リクガメとの違いがわかります。

2019.06.29 カメファミリー6 イシガメ

 

 

 

by スタッフA

 

 

 

 

 

亀って、すごくゴツゴツしていて驚きました(汗)

あと、甲羅と一体になっていって、未知なる生き物だなぁって感じました笑

なんか子供みたいなリアクションですけども、思うままを書かせて頂きました。

 

賎川

 

 

2019/0608・0704