OBS

ハゴロモセキセイインコ

2019/08/28  |  ブログ

最近スタジオにゲストアニマルが来なくて寂しかったのですが、久々に登場!

 

2回目のご出演となる犬のサトウさんが連れてきてくれた「ハゴロモセキセイインコ」です。

ハゴロモセキセイインコは、普通のセキセイインコの背中に、天女の羽衣のような羽と、頭には梵天と言われる冠羽がついている珍しい種類.

一般的なペットショップではまだ見かけない貴重な小鳥です。

 

ただ、手乗りにはしていないそうで、愛でて楽しんでいるということです、

あとは何かしゃべってくれるようになると良いな~ということでした。

 

この優雅で華やかな姿は言葉では説明しきれませんので、ぜひ写真でご覧ください!!

 

2019.08.24 ハゴロモセキセイインコ 

 

スタジオに来てくれたこの子はオスですが、これまでたくさんの子どもをもうけているお父さんだそうです。

ちなみに犬のサトウさんは、犬のエサやアドバイス等が専門ですが、小鳥好きということで、ほかにもたくさんの小鳥を飼育されています。

そんなサトウさんの所へ犬のエサを買いに行った某スタッフは、小鳥しかいない鳥小屋の中から小型犬のような「キャン!キャン!」という鳴き声を耳にしたとか…。
サトウさん、次はどんな小鳥を連れてきてくれるのでしょうね?

 

byスタッフA

 

 

2019.08.24 ハゴロモセキセイインコ サトウさんと

 

すごく鮮やかで、テンションが上がりました!

綺麗!かわいい!

 

触ることはできませんでしたが、見ていて癒されました~~

 

賎川

 

2019/08/24