OBS

“賎川くんがどれだけエキゾチックアニマルに愛を感じてくれるようになったかな~?"クイズ

2020/06/13  |  ブログ

新型コロナの影響で5月は再放送となったアニカフェですが、6月より復活です。
とはいえ、前回と今回は赤ちゃんがいるいのちゃんはリモートでの出演となりました。

 

前回は今回のコロナ騒動で、自分がもし…といった場合に可愛いペットたちをどうするか? 特にイヌやネコと違って、飼育法に馴染みのない人が多いエキゾチックな動物たちはどうすれば良いのか?!について語り合いました。
その中でのアイデアのひとつが「飼育カルテを作っておくこと」。
特に、それぞれの子のエサのやり方や好き嫌いなどを書いておくことが大事だということに! イヌ・ネコも含めて皆さんもご用意をオススメします。動画もいいかも!

 

そして今回は、これまでのオンエアで賎川君がどれだけ愛着をもってくれているか?のクイズ大会(2回目)でした。その中から2つご紹介します。皆さんはわかりますか?

 


■問題1
4月に登場したばかり。賎川くんが「なんちゃらかんちゃら、ふん尿が自分にかかります」と一句詠んだ「エジプシャンルーセットオオコウモリ」が食べるエサはなんでしょうか? 別名も有名なので簡単かな?

 

賎川君「ミミズ、トリ、虫?」

 

正解/果物。別名フルーツバット(コウモリ)というように、アンズやブドウ、バナナなどの果物をよく食べます! (賎川くん「お金のかかる動物だ!」)

 


■問題2
去年11月登場。Yoppyさんちの「ブラックラットスネーク」。直訳すると、黒ネズミヘビ。色や長さについて答えてください。

 

賎川君「覚えてます!収録後に手から逃げて床を這い回ったから!で、長さは1mくらい、色は黒かグレー?」

 

正解/アメリカ合衆国原産のナミヘビ科のヘビで、全長約120cm〜。色は白系の方が多く流通しており、スタジオに来た子もまっ白の子でした!

 


 

全体的に記憶はあったようですが、説明の度に、さも初耳!というように反応する賎川君。
これからもがんばってエキゾチックアニマルのこと、覚えてくださいね。

 

photo

 

リモート出演ですが、小さな携帯画面でお互いに顔を見ながらお話しできました!