OBS

新人アナウンサー ラジオニュースデビュー!

2017/06/15  |  平川侑季

この春OBSに入社した山崎唯衣(やまさきゆい)アナウンサー。

 

熊本出身で大学時代を大分で過ごしたという山崎アナは、

可愛らしい笑顔と元気なあいさつで周りを明るくしてくれます。

私も毎日元気を貰っています♪

image6

 

入社以来、毎日発声練習やニュース読み等の研修に励み…

ついに6月12日(月)に初鳴きの日を迎えました!

(初鳴きとはアナウンサーが初めて放送で声をのせることです)

 

この日はOBSラジオBINGO内のラジオニュースでのデビューでしたが、本番の1時間前から準備を始めました。

初鳴きをする新人には指導役の先輩がつき今年は村津アナが担当。
(村津アナの方が緊張しているのでは?!と話題になりました。)

 

 

アナウンス部にも緊張感が漂います。

 

image3

 

そしてとうとう本番!

 

BINGO月曜担当の三重野アナ・北里さん、そして社内にいた先輩も駆けつけ見守ります。

image5

 

(実は見ている方も緊張します。笑)

 

image1

 

 

数分後…

 

image5

 

山崎アナ無事に初鳴きを終えました(^^)

 

image4

 

私もスタジオの外で聴いていましたが、初めてとは思えない落ち着きでした。

なんと初鳴き前日のお休みの日も会社に来て自主練習をしていたそうです!努力家ですね。

 

初鳴きを終えての感想を聞いてみると「ほっとしました!肩の荷がおりました!」と話していました。

 

無事にOBSアナウンサーの一員となった山崎アナ。

これからテレビ・ラジオに出演しますのでぜひ応援して下さいね♪

OBSアナウンサーの日記

過去の日記