OBS

夏のお土産

2017/10/01  |  飯倉寛子

秋も深まってきつつある今日この頃ですが・・・少し前の思い出を。

アナウンス部の三重野さんから「飯倉!夏休みのお土産あるぞ!」とこの水が入ったペットボトルを差し出されました。

IMG_1330

満面の笑みの三重野さん。高校野球、そして夏休み後ということで日焼け肌がまぶしいです。

でも、このお水は一体・・・?

IMG_1331

どこからどう見ても、無色透明、無味無臭(※味は確かめていません)のお水。

三重野さんどちらに夏休み行かれたんですか?と尋ねると、

 

「「スペースワールド」」

 

という回答が。

わたくしピン!ときました。

閉園のニュースと、閉園の話題をユニークに演出したCM、目にした方も多いと思います。

 

♪「なくなるヨ!全員集合」

♪「プールの水持ち帰れます」のフレーズのバックで、

高校球児と思われる2人がペットボトルにプールの水をくんでいる映像が斬新すぎて私も良く覚えています・・・!

 

普段真面目にニュースを読んでいる三重野さんが、スポーツの実況を誰よりも熱く伝える三重野さんが、

そんなお茶目なお土産を持って帰ってきてくれました。

三重野さん、ありがとうございました(゜_゜)汗

 

 

 

そして、寂しいお別れがありました・・・

IMG_1655

4年半一緒にOBSアナウンサーとして仕事をしてきた小村さんがOBSを卒業しました。

おむちゃん(普段はおむおむ、おむさん・・・色んな呼び方をします☆)は一つ後輩でしたが、

歳が同じで、大学時代からサークル活動も一緒だったり、本当に縁がありました。

私には到底真似できない透明感のある声と、おむちゃんワールド炸裂の中継やラジオの生放送!私も大好きでした。

とても寂しくなりますが、これからもおむちゃんの活躍を願っています!

OBSアナウンサーの日記

過去の日記