OBS

ウェブ・エリス・カップ

2017/10/06  |  飯倉寛子

先月、大分銀行ドームで開催されたラグビートップリーグの試合。

1万8千人以上の観客が集まり、2年後のラグビーワールドカップ大分開催の関心の高さを改めて感じました!!

五郎丸選手をはじめ、体の大きな選手の迫力あるプレーに終始ドキドキしてしまいました…!

 

ドーム入口に展示されていたこちらの優勝杯、皆さん見ましたか?

IMG_1653

IMG_1537

ラグビーワールドカップの優勝国しか手にすることができない、貴重な貴重なカップなんです。

(といいながらも、私も今回初めて知りました。)

そのウェブ・エリス・カップが、九州初上陸!ということで

試合の取材合間に、列に並んで私も記念写真を撮りました!

 

そしてこの記念写真を会社に戻って色んな人に自慢していたら…その翌日。

私が担当日ではなかった月曜の「ナイスキャッチ」になんと!

カップがスタジオにやって来ていたのです。

IMG_1567

IMG_1568

しかも、透明のケースなし!すごく近い!MCの小田さん、番組スタッフみんな自慢げでした。

その後、ラジオ「イチスタ☆」のスタジオにもお目見えしたそうです。羨ましい・・・

 

とにかく、そのカップから漂うオーラ、輝きがものすごいです。

2年後、どの国の名前が新たに刻まれるのか!今からますます2019年W杯が楽しみになりました♪

 

8日に大分市で開催されるW杯イベントにもこのウェブ・エリス・カップ登場予定だそうです。

ぜひ皆さんこの機会に見に行ってみてください!

 

 

**********

10月の改編でOBSラジオ、新番組がスタートします!

そのひとつが、日曜あさ9:30~の「アニカフェでい~の!」

パーソナリティーは大分で活躍中のリポーター「猪野ゆりか」ちゃん^^

収録初日にタイミング良く会えました♪

IMG_1654

実は同い年で小学生の頃からの友人!

大の動物好き、しかもちょっと珍しい動物にも詳しい。

休みの日はだいたい動物と戯れているイメージ・・・そんなゆりかちゃんです。

私も日曜あさにの~んびり聴きたいと思います☆

(8:30~のおはなしワールドもどうぞよろしくお願いします)

OBSアナウンサーの日記

過去の日記