OBS

飯倉 寛子

OPAMへ「日展」を観に行ってきました!

2018/04/16  |  飯倉寛子

中津市耶馬溪の山崩れ発生から6日がたちました。

安否不明者の一日も早い発見を願っています。

二次災害、そして同じような災害が起きてもおかしくない場所があるかもしれません。

皆さんどうかお気をつけください。

そして、熊本大分地震から2年。今一度、身の周りの備えを見直す機会にしたいと思います。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

**********

 

少し前のお休みに、この春からOBSアナウンス部に仲間入りした大浜さん(沖縄出身・愛称ふみみー)と一緒に

「日展」を観に行ってきました!

8年ぶりの大分開催ということですが、私は初めて。

日本画、洋画だけでなく、彫刻や書、工芸などもあり、見ごたえがありました!!!

IMG_4477

美術の知識があまりない私なのですが(センスに関しては皆無といってもいい…)、

大浜さんは以前の職場でアートの取材もしていたということで、

大浜さんの鑑賞の仕方を観察しながら館内をめぐりました。

(大浜さんは作品を至近距離で見つめたり、離れたところから眺めたり…さすがです。)

 

どうしてこの色を使ったのか、何を表現しようとしたのか…と、思いを巡らす時間はとても楽しかったですよ。

大分出身の方の竹細工作品もあり印象深かったです。

 

「第4回 日展 大分展」は5月6日(日)まで、OPAM 大分県立美術館で開催中です。

ぜひ足をお運びください♪

IMG_4479

IMG_4599

OBSアナウンサーの日記

過去の日記