OBS

海原 みどり

「OBSおはなしワールド」ご来場ありがとうございました!!

2018/02/27  |  海原みどり

OBS女性アナウンサーによる朗読イベント、

大分県オールトヨタ販売店グループ協賛「OBSおはなしワールド」を

2月25日(日)iichiko音の泉ホールで開催しました。

 

CIMG3635

28回目となる今年も、たくさんの皆様にご来場頂きました。

本当にありがとうございました!!

絵本の世界をたっぷりとお楽しみいただけましたでしょうか。

 

今回は、7人の女性アナウンサーが5作品を朗読。

オープニングは、沖縄県に住む小学1年生の男の子が書いた詩

「平和ってすてきだね」です。

この作品は、沖縄県平和祈念資料館が応募した「平和のメッセージ」に

寄せられたもので、「沖縄全戦没者追悼式」でも朗読されたそうです。

CIMG3596

 

 

続いて「モモンガのはいたつやさん」は、森の動物たちが登場する

ほのぼのとしたおはなしです。

CIMG3602

 

また、山の中に1人で住んでいるおばあさんと、不思議な

男の子の絵本を通した交流を描いた「山のとしょかん」。

CIMG3603

 

 

子どもたちにもおなじみのお話「ともだちや」。

CIMG3617

 

 

死んでしまったはずのおじいちゃんが<おばけ>になって孫の

エリックのもとにやってくる「おじいちゃんがおばけになったわけ」は、

家族の愛が詰まった感動的な作品です。

CIMG3622

 

恒例となったクイズコーナーや、お楽しみ抽選会のコーナーも

大人気で、子どもたちの笑顔や歓声に包まれました。

CIMG3629

 

私たちアナウンサーにとっても、この「OBSおはなしワールド」は

とても楽しく、充実感のあるイベントです。

来年も会場で、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!

OBSアナウンサーの日記

過去の日記