OBS

海原 みどり

OBSおはなしワールド~ご来場ありがとうございました!!~

2020/02/21  |  海原みどり

photo

OBS女性アナウンサーの朗読イベント「OBSおはなしワールド」を2月16日(日)
大分市のiichiko音の泉ホールで開催しました。
今年も会場いっぱい、本当にたくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。

photo

photo

平成2年の竹田大水害で被害にあった子どもたちに本を贈ったことがきっかけで始まったこのイベントも、今回30回の節目の年を迎えました。これも長年にわたり応援してくださった多くの皆様のおかげです。そこで、<ありがとう~30年の感謝をこめて~>、歌や朗読などで、皆様と楽しいひとときを過ごしました。

photo

佐伯市の童話作家、山城早苗さんが書いた「きつねのはなびら給食会」は、1993年 第一回「OBSラジオ童話大賞」を受賞した作品です。
子ぎつねのチロ君が男の子に化けて、ふもとの小学校の給食会に参加…。
心がほわぁ~と温かくなる作品です。

photo

photo

大分市少年少女合唱団のみなさんによるゲストステージは、大分にゆかりのある曲を中心に構成。「恋するフォーチュンクッキー」では、キレのあるダンスも披露してくれましたよ。

photo

また、民話「びんぼう神と福の神」は、衣装にも注目。

photo

photo

アナウンサーの熱演に、会場も大いに盛り上がりました!!

photo

名作「100万回生きたねこ」では、命や愛について色々とお感じになったのでは
ないでしょうか?

「OBSおはなしワールド」。来年のステージもどうぞお楽しみに…

過去の日記