OBS

ふゆやすみのおもいで

2017/01/13  |  三重野勝己

image3

1月5日(木)

魔法の美術館に行きました。
朝から多くの家族連れで賑わっていて、子どもたちの笑顔が弾けていましたね。

我が家の娘(7歳)は、冬休みの宿題の絵日記に「魔法の美術館」を選んだようで、せっせと書き上げていく様子までも楽しそうでした。
「また、魔法の美術館に行くもん!!」が最近の口癖です。

・・・でも、モニターに映った自分の顔が瞬時に変わるところで、イケメン顔ってあった?

 

 

1月6日(金)

木下サーカスに行きました。

IMG_7111

午前の回に行きましたが、開場前からすごい行列!!
アクロバティックな空中ブランコや喚起の連続となるスーパーイリュージョンに大興奮。
でも、娘の一番のお気に入りはかわいい象さんのショーでした。

私はというと、隣にいる娘に「すごいね~」、「ホントにすごいねぇ~」と連呼。
アナウンサーとは思えぬボキャブラリーの無さに、サーカス終了後に打ちひしがれていました。

 

 

1月2日(月)

大分市の春日神社に家族揃って初詣。
多くの参拝客の中、行列に並んで20~30分くらいした所で、あるヒーローが颯爽とやってきました。

image21

そう、小●●之という仮の姿で大分県民の目を忍ぶ、完全オケツ・・・もとい、完全無欠のスペシャルヒーロー「オーだマン!!」

そんなスペシャルヒーローの「おーダマン」からは、一般人の私ごときは気づいてもらえませんでしたが、実は、私も「初夢ワイド」にチラリと出演していたのです。

わかるかな~!? わかんネェだろうなぁ~!!
と、思っていたのは私ひとり・・・。
翌日以降、社内で会う人会う人に「春日神社におったやろ(笑)」と突っ込まれました。

2017年は「オーダまん」を見習って、少しでもヒーローに近づける年にしていきたいですね♪

OBSアナウンサーの日記

過去の日記