OBS

夏のお土産 ~真実~

2017/10/12  |  三重野勝己

OBSアナウンサールームに10月1日にアップされた日記。

それを見た私は、呆然とした・・・。

2017年10月1日「夏のお土産」@飯倉アナウンサー

これから先を読み進める方は、まずご一読ください m(_ _)m

この日記を見た10人中10人が「三重野が後輩に何の前触れもなくプールの水を土産として渡した」と思うことでしょう。
迷惑の押し売り!?もはやパワハラ?

ところがどっこい!!

確かに、私はお土産として「スペースワールドのプールの水」を飯倉さんにあげました。
ただ、真実は全く違っているのです。

今回は、私の名誉回復のために皆さんお付き合いいただきますよ。

 

「真実はいつもひとつ!
たった一つの真実見抜く!!見た目はメタボ!頭脳はいまいち!
名探偵ミエ・・・ゴニョゴニョ

 

さて、この夏に三重野家がスペースワールドに行く事を知った飯倉さん。
「三重野さ~ん、CMでやってるプールの水を持って帰ってくださいよ~。」とヘラヘラした顔で声をかけてきました。
そのCMの内容は知っていた私。
スペースワールドのスタッフに怪訝(けげん)な顔をされながらも、言われたとおりプールの水を汲んで大事に持ち帰りました。

もちろん、アナウンス部の皆さんにはお菓子のお土産を購入。
特に、村津さんには、彼の大好物でもあるガン●ムのスペワ限定プラモデルなど、ちゃんと土産を買ってきましたよ。

んで、飯倉さんに水を渡した後、1カ月ほどした9月末。
「三重野さん、コレ持ってください。はい。そのまま」

-♪カシャ-

そう、これが真実!! これがTRUE LOVE!?

 

何が「わたくしピン!ときました♪ 」じゃぁぁぁぁぁぁ~っ。

この日記をアップした後、飯倉さんに真意を聞いてみると

「その方が、面白いかと思って(テヘペロ)」

 

(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォイイイ

 

完全にフィクションだろ…と思いつつ、その可愛らしい笑顔に許してしまった42歳の秋でした。

IMG_1925

ちなみに、飯倉さんも、先日夏休みを取得。
旅行のお土産として、沖縄限定のコーラ(私は大のコーラ好き)をいただきました。
夜勤のお供として美味しくいただいております。
(写真は飯倉さん自身に撮ってもらいましたが、なぜ隠れるように座っているのかはナゾ)

「そう、真実はいつもひとつ!
たった一つの真実見抜く!!見た目はメタボ!頭脳はいまいち!
名探偵ミエ・・・ゴニョゴニョ

 

長文お付き合いいただきましてありがとうございました。

OBSアナウンサーの日記

過去の日記