OBS

三重野 勝己

三重野勝己のスイーツぢゃない…OYAZIpart4

2016/03/07  |  三重野勝己

最近、特に深い理由もないのですが、髪を伸ばしています。

なんとなく…春だし、ねっ!

そんなある日、時間がなく前髪を上げたセットでいると、普段めったに話しかけてこない飯倉さんが薄笑いを浮かべながらやってきました。

飯倉「三重野さん…ププ…イメージチェンジですかぁ?…堤真一さん…プププ…みたいですね。」

薄笑い超えて、笑い声漏れてるし・・・。
その後、所用を告げていった飯倉さん。
結局、最後まで「似合っている」・「カッコいい」などのフレーズは彼女の口から発せられることはありませんでした。

もう絶対、髪を上げたりしないもん…グスン(涙)

さて、ここからが本題!!
3月5日(土)に「なみじゅんと行く温泉ソムリエバスツアー」にゲストとして、ご一緒させて頂きました。
行き先は、阿蘇の内牧温泉や猿まわしの観賞!

まずお邪魔したのが熊本県阿蘇市内牧にある「ホテル角萬」さん。

IMG_3933

阿蘇の山々も臨める温泉にゆったりと浸かった後は、食事会場へ!!

すると・・・あれ??

IMG_3935

みなじゅんと行く温泉ソムリエバスツアー」???

「皆 Junと行く・・・??」

ちょっとした笑いも仕込まれておりました。
ただ、食事は豪華な阿蘇の味を満喫できるものばかり、その中でも存在感バツグンなのが…

IMG_3939

「あか牛のステーキ!!」

そりゃもう素敵なステーキ!!!

とても柔らかくて、口の中に入れると甘みがジュッと広がり…そうそれは阿蘇の大自然!
最高の味わいでした♪

また、馬刺しや阿蘇名物のからしれんこん等々、どれも満足できる美味しい料理です。

お腹を満腹にして向かったのは「阿蘇猿まわし劇場」さん。
可愛らしいお猿さんの芸と猿まわし芸人の話術に笑いっぱなしでした。

最後に「阿蘇ファームランド」でお買い物。
濃厚なソフトクリームを塩コーンでいただきました。
(この瞬間だけは、スイーツOYAZIに戻っていました!!)

IMG_3950 
(今回のツアーの陰の主役のくまもんと…あらゆる所にいましたよ)

今回のバスツアーの模様は、3月25日(金)10:35~放送の「なみじゅんの温泉ソムリエ」でご紹介します。
ぜひ聴いてくださいね♪

過去の日記