OBS

おかん、これは、あかん   【589ぴーや】

2017/10/19  |  小田崇之

さあ、いよいよ明日から始まります。

『OBS 65時間ラジオ!!』

その名のとおり、65時間OBSラジオがやっちゃいます!

 

詳しい内容はコチラ

 

そして、始まってまだわずか1年の我らが『とりまラジオ』が、この65時間ラジオの主要な部分を担うことになりました。

とりあえず、

20(金)21時~22時30分 前夜祭

21(土)3時~5時 スペシャル番組

やっちゃいます!

 

21(土)は、これ“午前”です。

午前3時~5時・・・

この時間ってことはハチャメチャやって良いってことかなあ?

ヤリマス。

 

 

そして色々なプログラムを経て、22(日)は、

トキハわさだタウンでOBSラジオ祭りを行います。

 

今年もパーソナリティ・アナウンサーが大集合。

ハロウィンパーティーと題して、みんなが仮装をします。

 

そこで私は、おかんに協力をあおぎました。

「まるんちゃんをつくってくれないか?」

と。

 

自慢ですが、うちのおかんは、口は悪いし料理は不思議なものばかりをつくりますが、裁縫だけはすごいと思っています。

オーダマンも、おかんがカスタマイズをしてくれました。

そんな全幅の信頼を置くおかんに依頼したところ、

「了解!やってみる!」

との力強い返事。

 

 

そして早くもその翌日、おかんからこんなメールと画像が。

 

akan3

 

 

akan4

 

Oh!すごいぞおかん!

さすがだぜ、おかん!!

かわいらしいまるんちゃんに、頼んでもいない“もにもにさん”までも!

 

期待通りの働きをしてくれたおかんの労をねぎらうべく、

「サンキュー。完璧」

とメールを打ったところ、続いておかんからこんなメールが・・

 

 

 

akan1

 

 

一瞬なにがなんだかわからず、よくよく見てみました。

すると・・・

 

 

akan2

 

目がまるんちゃんに・・・

 

 

 

 

 

akan2

 

恐怖・・・

 

あかん!これはあかん!おかん!!

子どもが泣くし、これは会社に絶対怒られる!!

おかんのセンスは大気圏くらいまでぶっ飛んでいました。

 

急遽修正依頼を送りました。

 

そんなおかんがカスタマイズしてくれた衣装で日曜日はのぞみたいと思います。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

あと最後におかん。

 

 

akan1

 

『まるんちゃん』『まるちゃん』になっとるで。

たまちゃんが、ちびまる子ちゃんを呼ぶみたいになっとるで・・・

 

「わかるかなあ?」って、わかるわけないやろ!!

 

皆様のお越しをお待ちしております。

OBSアナウンサーの日記

過去の日記