OBS

小田 崇之

HIROKOがんばりますっ!!! その3 【453ピーヤ】

2012/08/15  |  小田崇之

最近では「旬感3ch」で中継も経験し、一歩一歩確実に成長をしているヒロコ。

先日は私と一緒に、8月19日(日)11:40~放送予定の「ハーモニーランド」の番組ロケに行ってきました。

 

まずは、前回のアナウンサー人生初?ロケの様子を簡単にご紹介。

 

本人ハーモニーランドが大好き、サンリオキャラクターも大大大好きということで、ロケ車の中から若干興奮気味で「こいつ鼻血でも出すんじゃないか」と先輩は少し心配していました。

 

そのロケも無事に終わると、向こうから楽しそうな音が聞こえてきました。

夏限定、みんなも打ち水に参加するイベント「シナモンとU・Chi・Mi・Zuパーティー」が始まったようです。

 

RIMG1399

それをじっと遠くから見つめるヒロコ。

たぶん大好きなショーを楽しみたいんでしょうが、初のロケですし、何より彼女は新人。

ただでさえ勝手はわかりませんし、こんなところで楽しもうものなら怒られるんではないかと思っているようです。

 

 

 RIMG1400

「えーなー、わたすもみんなと一緒に遊びてえなあ・・・だどもわたすは仕事だしよ・・・ガマンだ」

 

この痛いくらいのオーラを感じとってくれたハーモニーランドのスタッフさん&ディレクターの『楽しんでいいよ』の優しい一言。

 

 

 RIMG1409

「え!?いいんですか?私、本当に楽しんじゃっていいんですか!!??後で怒んねえですか???」

 

「遊んでいい」って言われたから本気で遊んだら、あとでなぜか怒られてしまう。その様な理不尽が大人の社会には溢れているが、今日は大丈夫だヒロコよ。思う存分遊びなさい。

 

 

RIMG1394

「やったべ。うっひょーー、とりあえず写真とっちゃおう♪」

 

 

RIMG1404

「ひゃ~、水が冷ゃっこくて、きもちいいだよ~!」

 

 

 

RIMG1405

「ありゃあ~、水のバズーカ砲もでてきただ~」

 

 

RIMG1406

ヒロコ「ディレクターさんも遊びましょーよ!!」

ディレ「いやいや、俺はいいから飯倉ちゃん楽しんでよ」

 

 

RIMG1407

ヒロコ「うっひゃ~、夢みてえだよー。ハーモニーランド最高だっぺ!!」

ディレ「いやー、さすが若いねえ。水遊びに夢中になれる若さっていいねえ」

 

こうして、この日のハーモニーランドのロケは彼女にとって楽しい一日となりました。

※飯倉のために言っておきますが、彼女は標準語で喋っています。

もちろんこの会話は私の勝手なデフォルメです<(_ _)>

 

 

 

RIMG1407

「俺はいいから、飯倉ちゃん楽しんでよ」と言いながら、水遊びではしゃぐ飯倉を遠くから見守っていた大人なディレクターのT氏。

 

しかし彼は後日、九重町の「龍門の滝」にかぼすツアーズのロケで行った時、足を滑らせ私服のまま滑り落ちてしまい、びしょぬれになって、誰よりも水と遊んでしまいました。

 

DSC_0003

 

 

DSC_0005

 

 

そんなに遊びたかったのなら、あの時恥ずかしがらないで遊べばよかったのに・・・

飯倉、大人ってやつあ、みんな意地張って生きているんだよぉ。

それが大人ってもんなんだよぉ。

 

8月19日(日)11:40~放送予定の「ハーモニーランド」の番組。

OBSTVで是非、見てくださいね♪

過去の日記