OBS

小田 崇之

焼けた理由  【455ピーヤ】

2012/08/26  |  小田崇之

 

RIMG1544

最近多くの人に「お前焼けたな!!」と言われます。

まあ、確かにそうかもしれません。

もともと日焼けしやすい肌というのもありますが、仕事3割プライベート7割くらいの比率で焼けています。

 

しかし、この前の月曜日は特に「焼けたな!」と言われました。

というのも、日曜日に人生初のマラソン大会に出場しました。

といっても5キロのコースですが、由布市で行われたマラソン大会に行ってきました。

 

いつかはマラソン大会に出てみたいなとおもっていたが、1人で出るのはなかなか抵抗が…

と思っていたところ『ゆふばん!DX(OBSラジオ毎週土曜13時~放送)』のパーソナリティの三重野さんと荒金さんが出るって言ったので、ついでに自分も連れて行ってもらいました。

 

「やったー、行って走ってかーえろ♪」と気楽な気持ちで会場に行ったのですが、着くとなんと招待選手席を用意してくれていました。

そこに座った私はもう完全にビビりあがって静かになっていました。

招待選手席には、

・九電工女子陸上部の皆さん

・ゆふばんDXの2人

・ゆふいんラヂオ局の皆さん

・そして全く関係ない私

 

内気な私が緊張するための条件は全て整いました。

 

 

IMG_3181

緊張して笑顔がひきつっています

 

IMG_3195

「大分放送から、アナウンサーの小田崇之さんです」

という司会の方の紹介に、緊張しまくりで頭を下げています。

 

 

1345642396308

遠くから見ても、1人だけおかしい・・・

 

 

1345642396308

めっちゃモジモジしてます・・・

 

さて、肝心のマラソンはと言うと、無事に完走できました。

何より驚いたと言うか、感動したのが、本当に皆さんが声援をおくってくれること。

みんなが一つになって行っているあたたかいマラソン大会というのを強く感じました。

沿道の人の声援が力になるんだって言うことが、自分が走ってみて初めてわかりました。

 

DSC_0027

招待選手の九電工の皆さん。

かわいらしい顔して、鬼のように速かったです。

そしてふくらはぎがとても美しかった(決してイヤらしい意味ではありません)

あんなに美しいふくらはぎは初めてみました(決してイヤらしいわけではなく…)

 

 

あとは・・・

IMG_3220

パンダとさんゴリラくんが走っていました・・・

 

IMG_3221

10キロ完走していました。スゲー・・・

 

 

また機会があればぜひ出たいと思います。

大会関係者の皆さん、自衛隊の皆さん、沿道で声援を送ってくれた皆さん、そして参加者の皆さん、お疲れさまでした<(_ _)>

また機会があれば参加させてもらいたいです。

過去の日記