OBS

小田 崇之

松永友美  【486ピーヤ】

2013/08/16  |  小田崇之

 110418_224152

皆さんはこの春からOBSにやってきた『松永友美』という女性にどのような印象をお持ちでしょうか?

「真面目」とか「落ち着いている」などという印象をお持ちの方が多いのかなと思うのですが、私も最初はそうでした。

基本的にはたぶんそうで、真面目で地道にコツコツやっていくタイプだと思われます。

しかし、この『松永友美』なる女性は、知れば知るほどになかなかに面白い人間でした。

 

 

彼女は茶色いものが好きなようです。

 

ある日の晩御飯。

DSC_1381

コンビニのから揚げと、茶色い菓子パンと、焼きイモ、さらにここにカフェオレを飲んでいました。

 

 DSC_1382

財布も茶色でした。

別の日のランチでも茶色いものばかり食べていたので、この日から私は彼女のことを『ブラウニー』と呼ぶようになりました。

 

そうすると、後日、夜、

「小田さーん、小田さーん、今日もみてくださーい、ほら!ちゃいろ~。写真撮ってもいいですよー、ほら、ほら、ほら」

と、ねちっこく絡んできたので、めんどくさいから写真も撮りませんでした。

 

ブラウニーは、意外としつこい所もあるようです。

 

 

大分市内のお祭り、長浜様があった日は、

「お祭りいきたいです~、おみかもちって言うんですか?あれ私ほしいですー。つれていってください~。え!?飯倉さん行かれるんですかー?私も行きたいです―、連れてって下さいー、せっかくだからみんなも誘いましょーよー。ね?ね?ね」

と、会う人会う人片っ端から声をかけまくっていました。

 1373033176965

ブラウニーは、意外とお祭り好きな所もあるようです。

 

福岡から来てまだ数ヶ月、大分のことを何も知らないブラウニーは、その祭りで買ったおみかもちを食べようとしていました。

1373079590337

面白そうなので、私は何も言わずにみていると、飯倉があわててとめてあげていました。

 

 

 

ある日のランチは一人でちらし寿司頼んでいました。

土用丑の日には、うなぎを会社に出前してもらおうと、あの手この手でなんかいろいろしていました。

 DSC_1789

ブラウニーは、食いしん坊な所もあるようです。

 

 

またある日には、ブラウニーがこんなものを置いてくれていました。

DSC_1383

この「アリのイラストはなんだ?」とたずねたところ、

「え~、どっからどーみても、まるんちゃんじゃないですかー。やだなー、こまりますー」

と言っていました。

 DSC_1383

ブラウニーは、びっくりするくらい絵心がないようです。

 

 

他にも、先輩が仕事が忙しそうにしていて、誰がどう見ても「今話しかけちゃヤバいだろう!!」ってタイミングで、

「あのですねー、あのですねー、ちょっとお伺いしたいことがあるんですがー、よろしいですかー?」

って平気な顔して話しかけたり、意外と度胸もすわりまくっています。

 

 

そんなブラウニーの自慢は、家で飼っているかわいいワンちゃん。

いつも散歩をしているそうな。

犬を連れて街中を散歩する彼女の姿と、東京上野の西郷隆盛像が自然と頭の中でつながった私は、おもわず、

『松永どん・・・』

と呟いてしまいました。

 

すると、小野ゆーこりんが、たいそうその呼び方が気にいったようなので、私は最近ではブラウニーのことを『松永どん』と呼んでいます。

 

「犬の話してもいい?」って聞いたら、頼んでもないのに大量のワンちゃんの写真が私の携帯に送られてきました。

とてもかわいらしいワンちゃんでしたが、飼い主がしつこかったので、一枚も使ってやりません。

 

 

110418_224152

皆さんも松永さん見かけることがありましたら、

『松永さん』『ブラウニー』

あと、本人はこれだけはやめてくれと強く言っていた『松永どん』

どれでもかまいません。

呼んであげてかわいがってやってください<(_ _)>

DSC_2047

「皆さん、よろしくおねがいしまーーす」

OBSアナウンサーの日記

過去の日記